ここから本文です

山梨学院大学って馬鹿なのですか?

taf********さん

2011/3/402:48:07

山梨学院大学って馬鹿なのですか?

僕は一応山梨学院大学を受験しました。
まあまあ問題は簡単な方でした。

それでインターネット上ではどのような評判なのか気になったのでチェックしてみたら「バカ」とか、「行くなら浪人した方がいい」とか、「就職先が悪い」などという意見が書いてありました。
これって本当なのでしょうか?

閲覧数:
33,461
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_h********さん

編集あり2011/3/809:50:48

山梨出身者ですが、私が現役のころは、確かに評判悪かったです。

付属高校にいたっては、就職もできない子が行くとか・・・。

高校のとき、学院大学の推薦受けるという友達には
「やめなよ・・・」
と、確かに言いました。

某TV番組でも出演者が、
「学院大学と言っても、山梨学院もありますからねぇ~」
とさげすむように言ってたのを聞いたこともあります。

昔に比べて今は良くなったのかと思っていました。

でも、大学は大学なのですから、結局自分自身の取り組む姿勢次第だと思いますよ。
周りに流されずに(浮いてしまうかも知れませんが・・・)探究したら、結果はで出せるのでは?

どんなに良い大学でも、おバカはいます。
犯罪者になってしまったりとか・・・?


学校自体は建物も新しく、整備もされてて、環境はいいと思います。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山梨学院大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esp********さん

2011/3/713:12:06

確かにあんまり評判のいいところではありません。

とりあえず4年制を卒業したい人が行くっていうイメージがありますね。
一応資格を取ることもできるので、目的があるんなら無駄にはならないと思います。

ただ……バカでもお金積めば入れるよ!と言われて勧められた経験があります。

kuk********さん

2011/3/516:40:45

山梨に住んでますが、県内での評判は間違いなく良くないですね。
全国から見ればレベルは低い方でしょう。
私の周りでは「とりあえず大学出なきゃ。」「でも国公立のレベルは無理」
って感じの人達が山梨学院を選んでました。

まぁ、どこの大学へ行くとしても
目的を持って行くならいいんじゃないでしょうか。

eau********さん

2011/3/508:45:07

学院生です。
髪型や服装の派手な人がたくさんいるし、評判的に頭の良い学校ではありません。
でも、公務員系には強いですよ。
講座も研究室もあり、講義に公務員の方を呼んだり、力を入れてます。

2011/3/500:01:28

実際にレベルが低いのは確かだと思います。全国的には駅伝で有名だと思いますが、行く価値があるかないかはあなた次第だと思います。