ここから本文です

振られた男の行動として女の意見として

rea********さん

2011/3/408:48:28

振られた男の行動として女の意見として

「もっと連絡が早ければ復縁もあった」
「振られたら諦めるのが男だと思ったらそれは大間違い。好きなら好きと伝えるべき」

という回答を知恵袋で見かけたのですが、

そうでしょうか?

すごく自分勝手な女の意見だなと思います。

自分が振ったんなら責任持てよと思いますね。
俺は好きでも振られたら絶対に連絡もしないし、プライドにかけても女々しく追いすがるようなまねはしたくない。

俺は即効次の本物の相手を探しに出るね。余計な女に余計な時間を浪費したくない。

私の周りでも振った=嫌いなんだから会いたくもない。
スパッと忘れる・・・・・という女の意見が多いのですが・・・・・。


振っておいて「ああ~連絡こないかな?」なんて思っているんでしょうか?

振られたほうが「ああ、連絡こないかな?」なら分かりますが男を馬鹿にしているのか?と思います。
偉そうにお高くとまってんじゃねぇよ、女はお前だけじゃねぇんだよって言ってやりたいですね。

どうよ?

閲覧数:
23,648
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2011/3/410:34:13

「別れる」を振りかざして自分の思う通りの交際をしたい人って男女関係なくいますよ。
別れる気なんか全くないんです。
私はそういう人と出会うと、部活なんかでも「やる気がないなら帰れ」とか、学校でも「授業の邪魔するなら出てけ」とか、会社でも「もう辞めちまえ」とか、そういう脅しを受けたり与えたりしながら育ってきて慣れっこになってしまったんだろうなあ、などと思います。
「死にたい」とかよく言う人もその一種だと思います。
自分の言葉に責任を持たないタイプというのでしょうか。
私が「この人とはあまり深く関わらない方がいい」と判断するときの特徴の一つです。

質問した人からのコメント

2011/3/11 00:32:20

その気がないのに相手を試す・・・・・本当に迷惑な話。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2011/3/412:39:56

駆け引きみたいな感じで別れを切り出してくる女性もいます。

もう信頼できなくなりますね。

dan********さん

2011/3/409:31:48

う~ん。それって、男女関係なくそういう身勝手な人っていますよ。
私の知り合いで、そんな事いってた男いたし…
主さん同様「何様だ??」って思ったけど…

でも、押しが強い男性の方が魅力的に見えたりもするのよね~。
かと言って強すぎればストーカー呼ばわりされたり…
人間関係って難しいね~(笑)

lal********さん

編集あり2011/3/409:16:39

ううーん、でも、乙女心も分かってほしいです…(笑
すみません、私も結構フッてから気にしちゃうタイプです。

私も元彼に対して今まさに「連絡くれたらまた付き合いたいのになあ…」とか考えてます、本当にごめんなさいm(__)m

自分に自信がないんですよ。だから私からはなかなか出来ないので、あっちから連絡くれたらなあ…とか思ってしまいます。


あと、だいたいそういうこと言う女はドラマに良くある「ぼくは、OOさんのこと絶対にあきらめません!」って頑張る姿って、キュンとしちゃうんです。自分もそんな風に思われてみたいなあ…って。


だから、まあ自分からフッといて図々しいのは分かってるんですけど><
スパっと諦められると、ちょっとさみしいんです。あ、私への想いってそんなもんだったのか…っていうか何ていうか。

こう思う女は、フッてから、もしくは別れてから何回も猛アタックされるシチュエーションに憧れがあるのです。
でも確かに自分勝手ですね、すみません(ToT)


けど(一部の)女の子ってそんなもんです。
「会いたくない!」(会いたい)
「帰ってよ」(なぐさめてほしい)
フる時も実は追い掛けてくれないかなあ…と少しだけ考えてしまいます

心の中で期待をしてしまうのです><


男性からしたらかなりめんどくさいのですよねきっと。申し訳ないです

inu********さん

2011/3/409:03:18

質問者様と同意見!
私は女ですが、振っておいて「連絡くれたら復縁もあったのに・・・」
なんていうのは身勝手すぎると思います。
質問者様の感覚が常識と思いますよ。
というか、そういう考え方が女性の一般論なんて思われると
悔しいというか、絶対違う!と言いたいです><
もし彼氏に振られた後に「連絡くれてたら、より戻したのに」
とか言われたら、「何様!?」ってブチ切れますよ
メールも連絡先も全部消してもっといい男探します 笑

tek********さん

編集あり2011/3/409:00:40

君の言う通り!(>.<)y-~

下の方は質問の内容をもう一度読みましょう。
[復縁]って書いてあるでしょう。
解釈の仕方が違います。