ここから本文です

小倉競馬場について 明日小倉競馬場へ行きます。 小倉競馬場に近いバス停名を...

cie********さん

2011/3/409:37:21

小倉競馬場について

明日小倉競馬場へ行きます。
小倉競馬場に近いバス停名を教えてください。
よろしくお願いします。

補足八幡の中央町から行きます。
ちなみに今日行けなくなってしまいました。

でも来週行く予定なのでお勧めルート教えてください。

閲覧数:
617
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2011/3/615:25:59

福岡(天神バスセンター・蔵本・中洲・直方PA・若宮IC)・別府・大分(大分新川・大分(フォーラス前・トキハ前)・別府北浜・鉄輪口・高速別府湾APU・宇佐猿渡)・北九州空港は競馬場北九州市立大学前
一般路線バス(都市高速含む・快速除く)は自動車免許試験場前、快速は北方・北九州市立大学前です。

補足について
中央町ということなので中央2丁目バス停からとして回答します。
中央2丁目から(最短)22・4(少し遠回り)43で三萩野まで行きそこからモノレールで競馬場前に行ってください。
また、1・特別快速1・79(中央3丁目のみ停車)・(遠回り)90・91・97で魚町まで行った後モノレールで(平和通り)競馬場前まで行ってください。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/table.exe?from=240030&to=160... (中央2丁目~三萩野)
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/table.exe?from=240030&to=200... (中央2丁目~魚町)
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/table.exe?from=210510&to=200... (中央3丁目~魚町)

質問した人からのコメント

2011/3/7 08:45:49

降参 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/3/414:24:04

質問者様は、どちらから小倉競馬場にお越しでしょうか?
補足で加筆していただけると良いのですが…。

バス以外の選択肢はありませんか?

他の方の回答にありますように、開催期間中は競馬場周辺の幹線道路は渋滞しますので、バスのダイヤは相当乱れます。
何時(何R)までに競馬場に行きたいなど明白な目標があるのでしたら、電車を利用し、小倉駅を経由してモノレールで競馬場前駅まで移動されることをオススメします。

ココからは、福岡・久留米方面からのお越しだと仮定しますが…。

博多駅を利用可能ならば、土日限定の新幹線博多ー小倉トクトクきっぷ(往復3,000円)を利用してモノレールに乗り継ぐのが正確で一番早いです。

どうしてもバスで…と言うことであれば、福岡からなら天神三越バスセンターから、高速バスの「なかたに号」が競馬場の前で止まります。

バス停の名前は「競馬場前・北九州市立大学前」です。
コレ、1つのバス停の名称です。

あまりにバスが進まない場合は、1つ前の「守恒(もりつね)」で下車されて歩かれることをオススメします。
たまにバスに抜かれますけどね(笑)
因みに、小倉駅方面からだと1つ前のバス停は「北方(きたかた)」だったと思います。

mfj********さん

2011/3/410:48:59

モノレールがいいぞ。遅れないし、速い、小倉駅から直接いけるよ

dai********さん

2011/3/410:04:17

小倉競馬場前がありますよ。