ここから本文です

テストで自分の実力以上の点数をとってしまいました。 これからが怖いです。 ど...

arl********さん

2011/3/409:44:57

テストで自分の実力以上の点数をとってしまいました。
これからが怖いです。
どうしたらいいですか

閲覧数:
1,168
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2011/3/410:05:01

それはあなたの実力なのです。実力以上の点数は絶対に出ません。偏差値40の人が60になったりはしません。問題の山、体の調子など全てが良い状態で揃ったのでしょう。テストの点数で一喜一憂しないことですね。テストは練習です。テストは均一に問題が出るわけではありませんから、全域をまんべんなく理解している人でなければ自分の得意不得意でバラツキが出ます。

テストは後が重要です。実力以上という判断をあなたがしているということは、理解できていないのにたまたま点数がとれたところもあるのではないですか。そういうところを全て復習してください。復習して次に出たときに絶対に間違えないことです。

テスト範囲に限らず学習しなければいけない範囲を理解できているかを把握した方がいいでしょう。テストは1時間とか2時間程度ですから、問題量的に出るのは学習する範囲のごく一部だけのはずです。

理解できている問題なら問題を見た瞬間に答えが出てあとは書くだけの状態になるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/3/409:56:24

喜ばしいことですね。
ただ自分でこれは本当の実力ではないと思うなら
さらに日ごろの勉強に励んでください。

smk********さん

2011/3/409:48:10

実力をまじめにコツコツとつけましょう