ここから本文です

早稲田大学教育学部社会科学専修に合格しました。 知恵袋、2ちゃんねるなどで教...

assalarmalikemさん

2011/3/413:04:09

早稲田大学教育学部社会科学専修に合格しました。
知恵袋、2ちゃんねるなどで教育学部について調べると、就職が大して良くないそうで入学前から意気消沈してしまいました。

ここでいう就職が良くないとはどれ程なのでしょうか。
頑張れば人並み以上の就職先からの採用もありますか。

閲覧数:
4,366
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/815:06:52

初めまして。
僕も今春、早稲田の教育学部教育学科に進学します。
確かに批判も多く見ますが、批判してる奴は受からなかったゴミでしょうから気にしない方がいいと思います。(というか2ちゃんでは私学の最高峰、政経学部まで批判されています。)
入学案内によると教育学部の就職は、金融関係からマスコミ関係までと幅広いようです。
それに教育学部は少人数指導みたいですから、濃密な授業を受けられるようです。
共に楽しい4年間にしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/800:47:17

合格おめでとうございます!
合格したなら迷わず入学されるのが良いのではないでしょうか?
他にどんな大学に合格されたのかは分かりませんが、
教育学部の就職が他学部より良くないということはないのではないですか?
その理由は、採用の合否なんて要するに「人」ですから。

2ちゃんねるや知恵袋で顔の見えない人の意見など気にせず、
(といいながら私も質問したり投稿したりしてるのですが・・・)
自分自身の気持ちに真っ直ぐに向き合ってご決断なさって下さい。

充実した大学生活をお送り下さい。

echoechoehcoさん

編集あり2011/3/616:42:30

早稲田教育出てるひとで、知ってる方いますよ。先生やってますが、立派な方で、尊敬してます。世の中、足引っ張るためにあの手、この手でいいかげんなこという者がいが、そういうのに右往左往せず、がんばってくれ。

sayama_22さん

2011/3/417:47:49

最近の早稲田大学の学部構成はやたら重複していてよく分からない。
社会科学部と教育学部社会科専修とどう違うの?
企業も馬鹿ではないから、政経、法、商の各学部が優先でしょう。教育学部なら教師を目指すべきで学部を間違えた。

2011/3/415:43:52

教育学部の中でも社会科専修の就職は悪くないですよ
フジテレビのアナウンサーでも社会科のかたがいたりします

totenagaikiさん

2011/3/415:42:12

頑張ったね。
にちゃんねるみたいのは、気にしてはいけない。

早稲田は、本当に楽しいと思います。そしてね、
就職先は安心していいよ。
高望みさえしなければ、コネ無しで良い会社とのご縁がありますから。大丈夫。
難関大学を突破した自分に誇りをもって
早稲田でのキャンパスライフを思いっきり
満喫してください。

卒業時、就職課に名乗り出ないひとや資格を目指したり
留学する子が沢山いるから就職率が低めにみえているだけです。
だから、安心して大学生活を送ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。