ここから本文です

大学入試で、国公立中期や後期を出願しても前期で通って、受けない場合は連絡する...

on_********さん

2011/3/413:18:52

大学入試で、国公立中期や後期を出願しても前期で通って、受けない場合は連絡する必要ありますか?

補足前期、中期、後期でそれぞれ違う大学でも大丈夫ですか?

閲覧数:
18,614
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dms********さん

編集あり2011/3/414:45:09

受験する意思が無いのでしたら、連絡なく欠席して構いません。
(検定料は返還されません)


下の方がおっしゃることを補足しておきますが、『前期に合格し、かつ入学手続きを取る』と、中期・後期の合格判定から除外されます。
中期・後期を形だけ受けられますが、仮に満点を取っても受からない仕組みです。
仮に(貴方の場合はあり得ないでしょうけど)前期に受かったけど中期・後期の大学に行きたい!と思った場合、前期を辞退すれば中期・後期にも合格判定の対象者のままですので合格可能です。


追記
違っても同じでも、連絡は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「後期試験 受けない場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2011/3/415:04:35

前期・中期・後期の出願先が異なるのはよくあることです。
中期は前期の合格発表前に試験がありますが、
連絡をしなかったら中期は入学辞退ということになるだけなので、
そのまま何もしなくてもいいです。
後期を受けない場合も連絡は不要です。
もし、前期に合格していた場合は後期試験を受けても
合格者からはずれます。
また手続き後に受験した場合
ややこしいことになってしまいます。

icc********さん

2011/3/414:01:58

おめでとうございます^^

連絡不要です。ちなみに、前期で合格している事は大学に把握されているため、後期を受けても合格しないと思います^^;

cha********さん

2011/3/413:21:43

ありません。欠席すれば自動的に不合格になりますので。

Yahoo!知恵袋 特別企画