ここから本文です

おしゃぶりをはじめて使おうと思うのですが哺乳瓶消毒ケースに一緒に入れても平気...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1813:25:26

おしゃぶりをはじめて使おうと思うのですが哺乳瓶消毒ケースに一緒に入れても平気ですか?
それとも煮沸消毒の方がいいのでしょうか?

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

那木猫さん

2005/8/1813:33:12

おしゃぶりを使うということはお子さんは指しゃぶりなどを始められたのでしょうか?
指しゃぶり、おもちゃしゃぶりを始めていれば、哺乳瓶やおしゃぶりだけを消毒しても意味ありませんよ(o^^o)
口に入れるもの全てを消毒は出来ませんから(^^;)

まだ指しゃぶりなどを始めておられないのなら、哺乳瓶と同じ扱いでいいですよ。

ちなみにうちの場合、3ヶ月で細かな消毒は止めました。1日一回くらいになり、今は(1才2ヶ月)普通に洗って乾燥機で乾燥させるくらいで消毒はまったくしていません(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1813:31:43

一番初めは煮沸の方が確実だと思いますよ。わたしは消毒液のほうは、一度漬けた食器の色が変わってしまったことがあり、それ以来気持ち悪くて使っていません。

でもね、そのうちおしゃぶりなんて、どこかに落ちてるの探し出してつかうようになるんですよ。わらっちゃいますね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1813:26:36

哺乳瓶と全く同じ扱いでいいですよ!!!!!!!!!