ここから本文です

確定申告の書類を税務署の時間外収受箱に投函する際、封筒には何を書けばよろしい...

ariacompanyhimeyaさん

2011/3/419:48:55

確定申告の書類を税務署の時間外収受箱に投函する際、封筒には何を書けばよろしいのでしょうか?
表に○○税務署様、申告書在中、裏に自分の住所、名前を書いておけば受け取って貰えるのでしょうか?

補足有難うございます。ところで返信されるのは、税務署の印鑑の入った控えだけでしょうか?、あと返信用封筒の切手は80円で大丈夫でしょうか。

閲覧数:
85,902
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrkznmyjpさん

編集あり2011/3/422:39:58

表も裏も何も記入しなくて大丈夫です。
税務署の受付印の押した控えが必要ならば控えも一緒に同封し、切手の貼った返信用封筒を同封してください。そうすれば受付印を押した控えを返信用封筒に入れそう返信してくれます。

返信されるのは税務署提出用以外です。確定申告書の第二表は受付印は押してくれませんが返信してくれます。
返信用の切手は控えの重さが25グラムまでは80円、50グラムまでは90円、それ以上は定型外で重さにより料金が変わります。重さをきっちり計り、重さにあった切手を貼らないとと料金不足で税務署からの返信に時間がかかります。注意してください。

質問した人からのコメント

2011/3/4 23:11:41

有難うございました。

「確定申告 時間外収受箱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/3/420:09:13

表は○○税務署御中だけでいいです。中身は開ければわかることです。
裏の住所氏名は書かなくてもいいですが書いたほうがベターです。

切手を貼った返信用封筒を同封するのを忘れないようにしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。