ここから本文です

最近、ティッシュを噛むクセがあります。対処法とかってありませんか?

tetusama1bannさん

2011/3/420:58:55

最近、ティッシュを噛むクセがあります。対処法とかってありませんか?

私は中一の女子です。結構前からのクセだったかもしれませんが、最近は自分でもおかしいとおもうほどティッシュを噛んでは出しを繰り返しています。前、貧血で氷を以上にとっていて結構重症だったころと同じような感覚で気になります。それとも、氷をやめた代償みたいな感じになっているのでしょうか?他の質問ではストレスといっていますが、そこまでストレスを感じているわけではありません。それとも自分では気づいてなくてもストレスが原因なんでしょうか?
今、トイレットペーパーなどを袋からこっそり取り出して部屋で噛んだりしています。挙句には一日でトイレットペーパー二個は消費したりします。そばにあると絶対に我慢できず、舌が切れ、血が出てたり喉に紙が入って咳き込んだりしても懲りずにやってしまいます。
さすがにここまでくると自分でも恐ろしいです。これはストレスなんでしょうか?

閲覧数:
8,192
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taisyukanさん

編集あり2011/3/703:16:47

歯の根にある神経の一部は直接脳とつながっているので、噛むことで脳は活性化します。
ですから歯を使って何かを噛むことを繰り返していれば、脳にとってはすごく良いことなのです。

生活内で支障がなければ、続けても構わないと思いますよ。

しかし、舌を切ってしまっても懲りずに続けているとなると、さすがにまずいかもしれませんね。

解決策としてトイレットペーパーの代わりにガムを噛むようにすれば、改善するのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。