ここから本文です

ジムニーシエラとラッシュ スズキジムニーシエラとトヨタラッシュ(ダイハツビ...

hat********さん

2011/3/421:34:28

ジムニーシエラとラッシュ

スズキジムニーシエラとトヨタラッシュ(ダイハツビーゴ)で、凍結路に強いのはどちらでしょうか?
発進、停止、横滑りなど様々な要素がありますが、それぞれの特徴が分かれば幸いです。

補足回答ありがとうございます。
ジムニーやシエラの四駆はパートタイムということは、コーナーでギクシャクする四駆なのですか?
なんか素人ですいません。

閲覧数:
1,863
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xha********さん

2011/3/518:30:37

舗装路における圧雪・凍結の場合は圧倒的にラッシュが安全かつ快適だと思います。
http://toyota.jp/rush/dynamism/mission/index.html
これらの駆動系の機能を見ていただければその差は歴然です。
とくにジムニーの四駆は前後直結ですので凍結路面の急なカーブだと、極端に言えば、つるつる滑りながら曲がっていくことになります。ラッシュはセンターデフをフリーかロックか選べますので便利です。

あとはスタッドレスタイヤの性能が大きく左右してくると思います。


http://qanda.rakuten.ne.jp/qa459122.html
こちらも参考にされてみては

質問した人からのコメント

2011/3/7 15:46:12

ありがとうございました。非常に分かりやすく参考になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる