ここから本文です

2~3歳児のママの外出時の持ち物。 例えば日曜日に家族でショッピングセンタ...

sa0********さん

2011/3/422:42:37

2~3歳児のママの外出時の持ち物。

例えば日曜日に家族でショッピングセンターなどを数件回ったりそのまま昼食を外で食べたり~などの時、 子供用の荷物は何を持っていきますか?


わたしはいつも
オムツ×10枚
お尻拭き
着替え
除菌ウエットティッシュ(大小)
お菓子、パックジュース
です。

そのうち、お菓子、ジュース、ウエットティッシュ小、オムツ2枚、お尻拭きは持ち歩き、残りは車に置いています。


ショッピングカートに乗せていると、ズボンまではいきませんが、たまにおなかの方(下着)がおしっこで濡れることがあります。
そのため外出時は着替えを必ず持って行きます。


周りのママ友と出かけてもみんな着替えは持ってきていないらしくいつも身軽な感じです。

みなさんはどうですか?

2~3歳のお子さんをお持ちの方、外出時の荷物をよかったら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,885
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elf********さん

2011/3/423:07:15

抱っこ魔、自転車移動なので
オムツ1、2枚とおしりふきとビニール袋とウェットティッシュだけです
お茶も持ち歩きたいけど
抱っこ魔と買い物したもので手一杯…
一度無理をしすぎたせいか左膝を痛めてから時々痛みます(__;)
だからできるだけ軽装です

質問した人からのコメント

2011/3/8 12:00:21

感謝 私も主人のいる休日以外は自転車です。参考になりました★ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2011/3/423:47:52

うちには5歳・3歳0ヶ月・5ヶ月の3人の子供がいますが、3歳の息子の荷物はおしり拭き(ウエットティッシュ代わり)のみです。
ペットボトルのお水は持ったり持たなかったり(現地購入)です。
2歳半でオムツが取れ、失敗もないので着替えはもちろん、換えのパンツも持ち歩きません。
お菓子ももし持ってもガムか氷砂糖くらいです。

sad********さん

2011/3/422:54:45

子供のお茶(マグ)、おむつ二、三枚、おしり拭き、ビニール袋、飴、だけです。
かばんが重いのがなによりつらい性格です…
なので何かあれば買います…

aki********さん

2011/3/422:52:31

うちも同じような感じで、オムツと着替えは子供用のリュックに入れて子供に背負わせてました。
ママ友と出掛けた時、そのママ友の子供の服が汚れてしまった事があり、着替えを持って来て無かったので貸した事があったので、何かあった時の為に一式必要だと思って。

kir********さん

2011/3/422:45:35

荷物は車には常に乗せてますがショッピングセンターまでは持ち歩きません。いざという時は車にもどればよいので…いつも身軽です