ここから本文です

秋田市から青森市まで、一般道と高速で、それぞれ何時間かかりますか?

clo********さん

2011/3/423:33:57

秋田市から青森市まで、一般道と高速で、それぞれ何時間かかりますか?

閲覧数:
19,323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2011/3/505:51:12

一般道と高速というよりも、有料道路(実際には東北道区間)を通るか通らないかでお答えします。

秋田中央IC~秋田道~二ツ井白神ICが約1時間、二ツ井白神ICから国道7号~大館南バイパス~大館南IC~大館西道路~国道7号で碇ヶ関ICまで約1時間。ここまでは、無料で走れますので、共通して約2時間です。

ここから高速道路を使う場合は、碇ヶ関ICから東北道~青森道で青森中央ICまで約30分です。
碇ヶ関ICから青森市街まで国道7号を使う場合は、約1時間15~20分です。

途中休憩を含めて、高速道路経由は約3時間程度、一般道経由は約4時間程度を見ておくとよいと思います。

ちなみに、碇ヶ関IC~青森中央ICの高速料金は、ETC平日昼間で950円です。

質問した人からのコメント

2011/3/8 23:18:21

感謝 詳しいご回答ありがとうございます!!
このルートで行ってみます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja_********さん

2011/3/423:35:44

最大で4時間30分です。
高速も直線だととぎれとぎれですので、それだけかかります。