ここから本文です

ワキガ のような においがたまにします。 普通に生活してるときは しないです...

rqn********さん

2011/3/501:04:39

ワキガ のような
においがたまにします。

普通に生活してるときは
しないです。

脇に汗かいたときに
直でにおってみると
ワキガ臭がするときが
あります。

高1ですが、
今まではこんなこと
ありませんでした。

ワキガの可能性を調べる
チェック項目を見ましたが

・親、親戚にワキガはいない
・服が黄色くなったりしない
・耳は乾いている

で、全然当てはまらないです。


お肉はそんなに食べません。
においのなかった
1年前とかのほうが
すごい肉中心の生活でした。

昔からですが、あまり運動しないし
シャワーですますことが多いのが
原因だったりするのかと思ったり…


やはりワキガなんでしょうか?(>_<)
改善方法など教えて頂きたいです。

補足・毛深い とかもないです。
むしろ普通に薄い。

閲覧数:
29,631
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2011/3/501:25:21

大人になったのですね。
ワキのにおいはフェロモンで貴方が魅力的な女性になってきた証拠です。
誰でも汗をかけばワキは臭います。普通の事です。
冬のこの時期に臭う場合には一番は暖房などで温まってムレて居るのではないでしょうか?
それと運動が余り好きではないということで、
汗をかかない不健康な生活が続くとやはり体臭は強くなりますね。
汗腺に汚れがたまるのが原因のようです。
今の時期なら半身浴などはどうですか?
時々だらだら流れるような汗をかけば脂臭いにおいはしなくなります。
後は普通に体を洗っていれば周囲の人が不快に感じるような臭いにはならないですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/5 13:42:02

ありがとうごさいます!
半身浴してみます(^^)★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f99********さん

2011/3/501:26:48

「マイクロレーザー法」でのわきが手術
わきがの治療に、切らずに済む「マイクロレーザー法」という方法があります。「マイクロレーザー法」は、わきがや多汗症の原因となるアポクリン汗腺とエクリン汗腺に直接レーザーを照射することで燃焼させ、確実な治療効果を発揮しています。 ダブルトリートメント効果が特徴で、1mm直径のレーザーファイバーを毛根部に挿入して照射し、直径4mmの吸引器具で燃焼した組織を吸引するものです。 わきがの治療としての「マイクロレーザー法」は、わきが治療をすると同時に脱毛効果があることからも注目されている治療法です。
お近くのお医者様にご相談下さい。

sta********さん

2011/3/501:16:56

特有の匂いは、誰にでもある
アポクリン腺というものから出される成分です。

人よりこれが多い人は、常に臭うため、手術をしたりしますが

普通の人でも多少します。

しっかりと風呂で水で流して、汗はすぐ拭いたり、少しずつ注意することで大丈夫だと思います。