ここから本文です

ファーストシューズについて。

sak********さん

2011/3/502:34:43

ファーストシューズについて。

1歳になったばかりの子供がいます。
まだ一人立ち練習中といった感じで歩くのはまだですが、
外に散歩に行ったときなどにちょっと立たせるとき用に靴を買おうかと思うのですが、
ファーストシューズというものでいのでしょうか?

室内での歩行練習は室内用の靴は履かせず、
裸足で足の裏の感覚をしっかり感じさせた方がいいと聞いたので、
室内用は今のところ考えていません。

でも、ファーストシューズって室内用しかないんでしょうか?
外で履けるファーストシューズはありますか?

またおすすめの靴のブランドを教えていただきたいです。

デザインで言うと、ニューバランスやアディダスやアシックスなどの
スポーツメーカーがいいなと思うんですが、
ファーストシューズと書かれていても,なんだか固そうで、
足への負担が大きそうな気がして、、、

ミキハウスはいいという情報が多いですが、
どういった面がいいのか詳しく教えていただけるとありがたいです。
またミキハウス以外のベビー服ブランドでオススメのファースとシューズがあれば
教えて下さい!



よろしくおねがいします!

閲覧数:
13,056
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2011/3/502:44:41

お近くにベビーザラスやアカチャンホンポはありますか?
ファーストシューズはだいたい11センチくらいのがあります。
そうそう、室内履きみたいなのしかあまりないですよね。
アカチャンホンポに、底がゴムで固めにしている物があります。
日本製ですし安いです。外も歩けます。(中西株式会社)
確かにメーカーやブランド品はいいですが、
本当に一時のものです。かなりのお値段しますよ。
記念の物だし・・・ってことならいいんですけどね。

まずは一度、お子さんの足のサイズを測ること
また足の形(甲の高さや幅)に合う物を選ぶことが大切です。

初めてのアンヨ・・・。コケても親がびっくりしたり
大げさにしないこと。
「だーいじょうぶ大丈夫!!がはは!コケちゃったね~
ハイ、お手手をぱっぱきれいきれいして立ってみようね」
と笑顔で対応してあげてください。。
多少コケても泣かない子になりますよ(*^_^*)

季節も良くなってきますしワクワクしますね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/3/916:03:32

1歳7か月の女の子のママです。

ファーストシューズってメーカーでもいろんなタイプがあるみたいで…
親の判断によって違うのかな?と思った記憶があります。

http://www.ikuji-iroha.com/cat13/cat21/

こちらのサイトに結構詳しそうなことがのっていたので
参考になさってはどうでしょう?(私は途中で読むのをあきらめましたがw)

私はミキハウスやピジョン、アシックスetcいろいろ探しましたが、
私は本革100%・柔らかい・近所のママの口コミで…babypawsのものにしました。

ただ、室内や屋内ちょこっと屋外(気温や道の環境によって判断)でしか使えませんでした。

きちんと歩けるようになってからは
これまた口コミでアシックスのSUKUSUKUシリーズを履かせています。

が、最近は…娘が自己主張するようになったのでキャラクターものに移行しつつあります(苦笑)
良い靴に出会えるとよいですね^^

a_k********さん

2011/3/509:35:14

娘もまだ立っちから一本が出るか出ないかです。
ピジョンのファーストシューズを買ってもらいましたが…

部屋の中では泣いて嫌がったので、外で履かせていましたよ。
外と言っても、ベランダやスーパーの中ですが。一時保育の時は、それで園庭やお散歩に行っていたようです。

娘は今はアディダスの靴を履いて、手押し車で散歩していますよ。

ファーストシューズは、靴を履く練習なので、「室内用」なのかもしれません。
水溜まりとか入らなければ、最初はやわらかいファーストシューズが良いと思いますよ。

ピジョン、高いですが良かったですよ。

boo********さん

2011/3/506:54:37

アディダスのファーストシューズを室内用とは知らずに、外で履かせてました。芝生や土の上など倒れても大丈夫そうな場所で。
一人で2~3歩歩けるようになってから、コンバースのベビーシューズを買いましたよ。
私もスニーカータイプが好きです。小さなうち(3歳くらいまで)はハイカットの足首まであるタイプが良いそうですよ。