ここから本文です

モバイルパソコン(dynabookAZ)を購入しましたが無線ルーター(buffaloWHR-...

yas********さん

2011/3/510:21:40

モバイルパソコン(dynabookAZ)を購入しましたが無線ルーター(buffaloWHR-HP-G)とつなげません。PCでの設定で「セキュリティWEP」を入力する指示が出ていますが,何を入力してよいか分かりません。

東芝の相談窓口に電話で聞きましたが,ルーターの側面に貼ってあるシールの「パスワード」を聞かれ,その欄には「指定無し」と書かれていることを伝えると,バッファローに聞いてくださいと言われました。バッファローに平日何度電話しても(30分保留で待ってもだめでした)つながりません。バッファローの無線ルーターに貼られているデータは「ユーザー名」「IPアドレス」「製造番号」「MAC」「PIN」で,どれを入力してもだめでした。どうすればインターネットとつながるのでしょうか。また,このPCは「WINDOWSOSではありません。」「ANDROID2.1搭載」となっています。マイクロソフト社の「word」等をこれで編集したりできないのでしょうか。今後,ここで作成した「word」をマイクロソフト社の「word」で編集はできないのでしょうか。どなたか全くのPC素人の私にも分かるように教えていただけませんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyr********さん

2011/3/600:35:38

WEPキーの初期パスワードは本体の底面にあるPINコードです。PINのところに書いてあるコードを入力してみて下さい。また、WordはWindowsやMacOSなどMicrosoftで発売しているOS用のWordがあれば、それを購入してインストールすると編集が出来るようになります。Androidですとスマートフォンなどの小型端末用のOSですので、それでWordを動作させるにはCPUもメモリもスペック的に無理だと思います(もしかするとアプリの中にWordファイルを表示させるアプリがあるかもしれませんが、罫線や表など完全に表示させるのは難しいはずです)。WindowsかMacOSの搭載されているPCを購入してWordをインストールするしかありません。ちなみにWord単体で購入すると驚くほど高価です。PCを購入する際に最初からついているバンドル版でしたら単体版よりも安く購入できます(それでも高いですが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる