ここから本文です

生活リズム、なんとかしたい… 2歳2ヶ月の息子がいます。先月、断乳しました。...

usu********さん

2011/3/511:57:36

生活リズム、なんとかしたい…


2歳2ヶ月の息子がいます。先月、断乳しました。
眠りが浅いのか3時間毎くらいで夜泣きします。5分で寝つく日もあれば、1時間2時間泣くときもあります。アトピーもあるのでぐずるって感じです。必ず3時間ではなく、1時間だったり4時間寝たりします。

私自身が妊娠6ヶ月、早産の可能性ありで現在なるべく安静にと言われています。夜は寝ながらぐずるのでまだしも、朝は大変です。ある程度満足いくまで寝かしたら、9時前になります。夜は9~10時の間には寝ます。お昼寝はしたりしなかったり。


来年幼稚園なので、この一年で生活リズムを整えたかったのですが…とりあえずは私の体優先でもなんとかなるでしょうか。出産は7月です。断乳までは7時半頃起きてました。

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2011/3/515:13:33

大変ですね。
子供さん、お腹がすいていませんか?
我が子も、2~3歳の時夜中に泣くので保育園の先生に
相談してみたら、夜中にお腹がすいて泣くことがあると聞きました。
その時は枕元にパンなどを置いて寝ました。
1か月ほどで落ち着きました。
一度やってみてください。

アトピーがあるのなら、体が温まって痒い可能性もありますよね。
この時期暖房などで乾燥するのでスキンケアを
しっかりしてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/3/11 20:35:58

ありがとうございます。
夕飯が少なかったな~ってときなど、やはりちょっと何か欲しがります。少し落ち着いたので様子をみます☆
CDも気になります。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2011/3/516:28:37

眠りの浅さには“究極の眠れるCD”定価1890円が良いと思います。
催眠効果があります。スリープモードでかけます。かなり人気CDで中古でも値段はあまり下がりません。