ここから本文です

英語の遊び?について質問です。 ” truth or dare”というのはどういった遊びなの...

inu********さん

2011/3/513:04:55

英語の遊び?について質問です。
” truth or dare”というのはどういった遊びなのですか?
以前このゲームの説明を英語でうけたのですかいまいち意味がわからくて・・・
よかったらどなたか教えてください^^;

閲覧数:
34,597
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

編集あり2011/3/513:12:16

下記の記事とURLをご参考になさって下さい。


【以下引用】
-----------------

Truth or Dareはパーティ・ゲームのひとつです。
普通はハイスクールの生徒、せいぜい大学生までぐらいじゃないかな。

ゲームをする人は、"truth"(真実を言う)か、"dare"(挑戦)かを選びます。

"Truth!"と答えたら、秘密を告白するんです。
そしたら周りの人が質問する(誰でもいいです)。
誰が好きなの?とか、ほんとはブスだと思うスターって誰?とか、別れちゃえばいいのに、って、つい思っちゃうカップルは誰?、みたいに、ちょっと普段なら答えにくい、意地悪な質問が多いです。
それに対して、正直に告白しなくちゃいけない。

"Dare!"と答えたら、周りの人が、むずかしいことをやれ、と命令するんです。
歌を歌って、でもいいし、逆立ちしろ、でもいい。
映画ではマドンナがソーダの瓶を使って、フェラチオのまねをするシーンがあって、映画の中でのハイライトとして有名になりましたね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/618260.html

質問した人からのコメント

2011/3/5 13:14:38

感謝 ご親切にありがとうございます!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j11********さん

2011/3/513:11:18

下記アドレスのghostbusterさんの回答No.1が、要領よく書かれています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/618260.html