ここから本文です

新築にあたり、トイレをどれにするか迷ってきました。 今はパナソニックのアラウ...

rkt********さん

2011/3/514:15:57

新築にあたり、トイレをどれにするか迷ってきました。
今はパナソニックのアラウーノにするつもりでしたが、知恵袋でいろいろみるとtotoを推してる方が多いなと感じ、 迷ってきました。
共働きで忙しく、アラウーノの自動清掃に魅力を感じましたが、やはり陶器の方がいいのかな……と迷ってきています。長持ちするのはtotoではないかと。

両者をお使いの方や新築を建てた方、ハウスメーカーの方など様々な方のいろいろなご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,475
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2011/3/618:01:12

TOTOネオレストとアラウーノを使用しています。

使用頻度にもよると思いますが
ネオレストは約2ヶ月で水垢の輪染みがでましたが
アラウーノは新品状態を保っています。

跳ね返り等は掃除していますが
便器の掃除らしい事は未だ不要です。

泡洗浄の効果を実感しています。

二台並べて比べれば
高級感はネオレストが上ですが
メインテナンスを考えると
一台はアラウーノで正解だったと思います。
(見た目は価格の差...。)

あと実際の使用感はナショナルも完成度が高いですよ。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2011/3/11 23:27:49

ありがとうございました。やはりアラウーノにしようかなと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrm********さん

2011/3/514:23:06

建築内装屋です。


陶器でTOTOもしくはINAXがベストです。あとはデザインと用途、金額で好きずきというところでしょう。ただ、頼んでる建設会社でも仕入れが前後しますので、いくつか候補をあげて決めてみてはどうでしょうか?ちなみに、トイレはまめに洗った方が金運アップするらしいですよ。

ryu********さん

2011/3/521:53:41

新築中の者です。私は、アラウーノにしましたが(工務店の仕入れの都合で)
樹脂製トイレは機能を知らない人が見たらきっと安っぽく感じると思います。
陶器製の重厚感にはかないません。
後は価値観の問題だとおもいます。
見た目をとるか、機能をとるか・・
悩んでください。