ここから本文です

android携帯の電話帳で電話番号から検索出来るアプリはありませんか?

aka********さん

2011/3/514:55:05

android携帯の電話帳で電話番号から検索出来るアプリはありませんか?

XPERIAを使用していますが、自宅の電話に登録してない相手から着信があった場合、XPERIAの電話帳内に登録があるか検索したいのですが、電話番号から電話帳内の相手を検索する方法がわかりません。
もし番号検索の方法があれば教えて下さい。
無ければそういう検索が出来るアプリがあれば教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svk********さん

2011/3/608:06:02

検索方法ではないですが、掛けてみればいいのでは?登録されていれば相手の登録名が表示されます。
すぐに通話をきってしまえば相手に実際に発信されることも無いですが、間違えると実際に発信されてしまうので「機内モード」にするウェジットを登録しておいて、確認するときには機内モードをONにするとかするのも手かと。

質問した人からのコメント

2011/3/9 17:17:16

なるほど。発信してすぐ切れば登録があれば履歴に表示されるということですね。
ありがとうございました。
結局いろんな電話帳アプリを片っ端からインストールして試してみたところ「g電話帳」で番号検索できました。

「携帯番号検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる