ここから本文です

テレビのスイッチを入れてから約10秒してやっと画面が映ります。これくらいは許容...

moo********さん

2011/3/515:08:28

テレビのスイッチを入れてから約10秒してやっと画面が映ります。これくらいは許容範囲でしょうか。
メーカーに問い合わせようか迷っています。

購入時期は今年1月、シャープのLEDアクオス薄型テレビです。
いままでのテレビはすぐに映っていたのでとても遅く感じられます。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2011/3/515:14:25

LEDでは無いAQUOSを使っています。映るまでけっこう時間かかります。電源入らなかったかな?って思うくらいの時間です。
実家ではSONYのBRAVIAを使っていますが、やはり同じくらいかかります。
あまり気にしなくていいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/5 15:48:59

降参 こんなわずかの間にたくさんのご回答をいただき感激しています。
皆さまありがとうございました!!ご回答を拝見して安心いたしました。
ベストアンサーは、最初にご回答くださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2011/3/515:33:06

どこのメーカーも大体一緒ですよ。15まで行かなくとも、10弱はかかってるでしょうね。故障ではないでしょう。

kik********さん

2011/3/515:20:53

今の液晶テレビは専用コンピュータと思いましょう。
昔のテレビとは根本的に違います。

ということで、10秒くらいなら許容範囲でしょう。