ここから本文です

気持ち悪い物を見てしまいました・・・ 職場の先輩(50代子持ち♀)が本を置き忘...

iik********さん

2011/3/517:49:32

気持ち悪い物を見てしまいました・・・

職場の先輩(50代子持ち♀)が本を置き忘れていました。(共同の引き出しを使っています)

仕事が暇な時読んでるのかな~?何の本だろ?っと何気なくパラパラ開いたら、とんでもない官能小説?と言うか変態小説でした・・・

気持ち悪くなって直ちにその本を引き出しに戻しました。元々年の割にヒョウ柄のブーツや蛍光色のとんでもないファッションなので、私の感覚とは違うなあとは思って敬遠(?)していましたが、変態小説が趣味で読んでいたとは・・・

別に人の趣味にケチを付けるつもりはありません。でも、職場に持って来て読む神経が理解出来ないし、知りたくなかった・・・・・

明日どんな風に接したらいいでしょうか?「欲求不満の更年期のおばさん?!」などとイヤな想像が頭の中でエスカレートしています‥。気持ち悪い‥。共同の引き出しなのでそのおばさんはゴミなどが置き忘れているといつも一言謝ったりして来るので、明日も例によって何か言ってきそうです・・・すごく気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/3/517:54:18

ホント気持ち悪いですね。オバさんというかお婆ちゃんの年齢なのでは!?!?欲求不満のお婆ちゃんはヤバいです。
何も見なかったことにして無視しましょう!

質問した人からのコメント

2011/3/11 21:05:19

降参 さり気なくその本は持ち帰られていました(?)もうその事は一切触れずにビジネスとして割切ることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2011/3/518:39:15

そうですね。そういう本は普通会社には持ってこないと思います。
でも貴方も勝手に其方の本を読んだのですよね…。私にはそっちの方がどうかと思いますけど。

私だったら会社では今まで通りに接します。

qaj********さん

2011/3/518:30:16

その人のことを気持ち悪いなどとは思わず、意外に可愛いところがあるんだなと言う風に考えられないでしょうか。
さりげなく、本を忘れたことを指摘して、どんな反応をするか見られてはいかがですか。
基本的に、仕事上では節度を守って接してくれているのであれば、善しとすべきです。 気持ち悪いとか理解できないとかいう思いを募らせても、質問者様の精神に変調をきたすだけだと思います。

pig********さん

2011/3/517:57:31

たしかに、貴方はいい気はしないのは確かでしょうけど、その事はなかった事にして普通に接するしかないですよね。
もう、その人の事を気持ち悪い趣味の人ではなく、個性的な人と割り切って、あくまでもビジネス上だけの付き合っていくしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる