ここから本文です

犬の掃除について 犬が部屋の床に少しだけおしっこをしてしまった時、 最初乾い...

pin********さん

2011/3/518:26:31

犬の掃除について

犬が部屋の床に少しだけおしっこをしてしまった時、
最初乾いたもので水分を吸ってから濡れたものでふきますか?

最初から濡らしたものでふきますか?

どっちがいいですか?(´`)

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2011/3/519:51:51

うちは基本乾いたものでふき取り、あとで重層を少し入れた水で濡らした雑巾でさっと拭いています。

重層は人が口にしても安心なものですので、フローリングの掃除には大活躍です。普段の掃除から重層を使用しています。


結論としてはまずは尿としての水分&成分を拭き取り、あとはフローリングをきれいにするという意味でどのような形でもいいので掃除をすればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2011/3/519:23:46

私は先に吸収率のいいタオルで
拭いてから水ぶきしてファブリーズ
してます。

すぐに洗える物なら吸い取って
水ぶきしてから洗います!!

pic********さん

2011/3/519:18:49

うちのワンコはトイレもう完璧に覚えているものの、家のチャイムが鳴った時などは嬉ションが凄い。悪いことした時、言葉だけで教えますが怒り口調でビビりションなど、床に多少のおしっこは多々ありますが、ワンコが踏まないように、とりあえずすぐティッシュで拭いて、そのあとアルコールをまいて濡れた雑巾で拭いています。

「おしっこ、掃除」に関する質問