ここから本文です

古いコンセント端子にアース線を取り付ける方法を教えて下さい。

buu********さん

2011/3/519:33:40

古いコンセント端子にアース線を取り付ける方法を教えて下さい。

友人の子が1人暮らしをすることになり、築24年位の賃貸マンションへ引越ました。
そこでビックリしたのが、アースの取り付け用コンセントが今まで見たこともないものでどのように取り付けたら
よいのか、途方に暮れています。学生なので、家電は友人等から買ったり、引越もレンタカーを借りてやった
らしいので、洗濯機も冷蔵庫もアースの取付ができてないようです。
コンセントは写真の通りです。ネジのようなものは回すこともできません。
電気屋さんに頼む予算はないので、どうにか自分で出来る方法を至急教えて下さい。

補足ネジヤマがつぶれているのか、プラスのドライバーが使えないようです。ペンチか何かで時計回りにまわせば回せますか~?
下の穴のようなところは、どちらから入れるのでしょうか??初歩的なこともわからずすみません。

アース,古いコンセント端子,家電量販店,レンタカー,コンセント,取り付け用コンセント,ネジ

閲覧数:
4,784
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/520:17:41

ネジを緩めて下の窓から被覆を剥いた電線を差し込んでネジを締めるだけです。
しかし冷蔵庫や洗濯機電子レンジなどアースなどつけなくとも問題ありません。
ネジを回らない?一杯に緩めてあるのでしょう、時計方向は回ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/13 02:29:56

降参 皆様ありがとうございました。BAを決めるのは悩みましたが、具体的に説明していただいたbkfhideさんを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2011/3/520:24:22

こんにちは♪
このコンセントはアースのついたコンセントです。昔のコンセントです。
アースの取り付け方ですが、コンセントの下の+のネジゆるめて差し込むだけです。
簡単です。ネジ締めた後に緑のアースの線が向けなかったらOkですよ!!

yam********さん

2011/3/520:02:25

コンセントのカバ-が外れますのですぐ分かりますよ.