ここから本文です

体が毎日だるい病気ってありますか? 症状はとにかくだるい。体(特に手)に力が入...

pak********さん

2011/3/521:55:39

体が毎日だるい病気ってありますか?
症状はとにかくだるい。体(特に手)に力が入らない。外出するとフラフラ目眩がする。一日の中で波がある。 夕方から夜にかけてが特にだるく、朝や深夜はなぜか体が楽です。
産後から約一年半心療内科に通い色々薬を試し、現在リフレックスを処方され治療してます。しかし、精神的ストレスは特になく回復もしないので、体のどこか悪く病気なのではないか心配なんです。
外出もできない位に体のだるい病気は何が考えられるでしょうか?
29才育児をしている主婦です。

補足皆様回答ありがとうございます。婦人科も受診しましたが血液検査で異常なしで疲れだろうと言われました;
血圧はここずっと測っていないんですが、産後一ヶ月健診の際に測ったものを調べたら最高76でした。低血圧が原因でもしかしたらこんなにだるいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2011/3/913:55:11

私も同じ症状です。
とにかくだるく外出も億劫です。たまに出掛けると2日は寝込まないと外出できない感じです。めまいもあり、血液検査もしましたが異常なし。
簡易な血液検査ではわからない重大な病気が潜んでいるのではないかと不安ですよね。
病院では育児疲れじゃないかと言われました。。。

回答になってなくてすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_r********さん

編集あり2011/3/716:53:06

毎日お疲れ様です
よく頑張ってますね

私も 体調が優れない日々が続いた時があり 婦人科を受診したら ホルモンバランスの崩れ 自律神経の乱れ…と言われました

ほっとくと早く更年期が来ますよ…と言われたので 漢方で徐々に治療して 随分楽になりました

女性特有の病気もあるので、心配ですね

早く受診すれば 少しでも安心かと思います

良くなればいいですね

☆補足見ました☆

私も低血圧です
下が50で 上が83~90で 朝起きた時などツライです

お風呂にゆっくり入ったり 余裕を持って起きたりして工夫していますが…ツライです

同じく婦人科で相談しても異常がないと言われる月もあります
そんな時は 気のもちようなのかなと前向きに考えたりしています

質問者様も お子様の面倒でくたびれていたりしてるのかも知れないですね☆
頑張り過ぎず これくらい良いか…と自分にも甘える心が持てます様に

tak********さん

2011/3/521:58:17

血圧はどうですか?高いですか?それとも低いですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる