ここから本文です

今敏さんの作品を見ていきたいと思ってるんですが、最初に見るのはどれがおすすめ...

アバター

ID非公開さん

2011/3/521:55:57

今敏さんの作品を見ていきたいと思ってるんですが、最初に見るのはどれがおすすめでしょうか?
参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
279
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/522:06:09

一番取っつきやすいのは、多分「東京ゴッドファーザーズ」だと思います。
一番今敏監督らしくない作風のアニメなのですが、少なくともストーリー理解は問題なくできると思う。
他の作品は、慣れていないといきなりは辛い。
ただ、元々押井守監督などが好きで、そういう現実と夢の曖昧さを描く作風に慣れていられるなら、「パーフェクトブルー」なんかどうでしょう。
「千年女優」や「パブリカ」や「妄想代理人」あたりだと、もう少しマニアックになる。

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/6 09:57:51

降参 ありがとうございます!
とりあえず東京ゴッドファーザーズをレンタルしてみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。