ここから本文です

航空券の取り方。他の航空会社の経由について

ras********さん

2011/3/600:04:38

航空券の取り方。他の航空会社の経由について

8月の終わりにカナダのナナイモに留学する予定です。

デルタ航空で成田-経由地-バンクーバー行きの航空券をすでに購入しました。

目的地がナナイモなので、ナナイモ空港を終点としたいのですが、

デルタ空港の提携社はナナイモ空港に行きません。エアカナダのみです。

そこで、バンクーバーにつく時間に近い時間のエアカナダのバンクーバーからナナイモを購入したいのですが、

その場合、空港にて2回チェックインすることになるのでしょうか?

それは可能ですか?

補足チケットを取るときにイミグレーションなどもあるので、
自分の到着よりも遅めのチケットを取るほうがいいのでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2011/3/600:32:49

成田空港にて、デルタ航空バンクーバー行きのチェックインをします。
バンクーバー到着後、イミグレーションを通過し、自分の荷物を取り、エアカナダのカウンターに行って、チェックインします。

成田空港で、2回チェックインする事はできません。

<補足>
通常、違う航空会社に乗り換えで、イミグレーション通過なども考えると、乗り換えに最低でも2時間は必要です。ただ、デルタ航空が遅延で到着する場合もあると思うので、万が一の事も考えると、バンクーバー到着時間の3時間後のフライトであれば、安心だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる