ここから本文です

外国人留学生について。 ふと思ったんですが、中国人や韓国人の日本留学生を良...

api********さん

2011/3/612:41:41

外国人留学生について。

ふと思ったんですが、中国人や韓国人の日本留学生を良く見かけますが、この国の方たちは反日感情がある(強い愛国心がある)のになぜ、 日本に来て、日本について学んでいるのでしょう?

今の若者はあんまり反日感情がないということですか?

労働者ならお金のためかもしれないですけど…

閲覧数:
210
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/3/613:19:22

都内にある偏差値65の二流私大に通う者だが俺の学校は留学生の学費は丸々大学側が払ってるよ
留学生多いし
特に中国人は声と態度がでかくてうざいね
韓国人はあんまり会わない

まあ自分に都合が良いからだろうな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2011/3/615:50:58

やっと日本マスコミはつねに過剰報道していること気付きましたね。

nar********さん

2011/3/613:04:59

韓国は小国だけど民主党政権が援助に乗り気だから始末に終えない。
在日の数を減らす必要があるのに民主党はもっとこいな感じでいるからだよ。
民主党が力を持っている限りもっとくる
規制をしないのがおかしい。
自民党ならこんなことにはならなかった

鶏蛋湯さん

2011/3/612:53:53

反日感情と愛国心は別のもので、政治や歴史の話を外国人とすると、過去の歴史での教わった情報や今の情報が異なるので、お互いの持っている情報を主張すると言い争いになり、結果、どうしても自分の母国を擁護する考えになるので、日本人と話をすると反日のように思えますが、だからといって、他の国より特別日本が嫌いとは限りません。
ただ、明らかに自国と歴史的共有部分の少ない欧米と比べると、国家レベルでの教育は反日基盤で教わっているので、そういう情報しか持っていません。
もう一つ、彼らの反日感情は来日後に発生したものである可能性もあります。もともと日本の文化にあこがれて日本に来てたとしてもです。
ただでも外国に住むと非常に精神的に不安定になるもので、大体日本でお金もしっかりしたバックボーンもない彼らによって来るのは変な日本人ばかりですから、日本人に警戒心を抱かないわけがありません。
彼らは自国にいる時よりも精神的に余裕がないので、見知らぬ外国人の面倒を見てやったり、お金を貸してやる必要まではありませんが、少なくとも態度はできるだけ優しくしてあげるべきだと思います。

ino********さん

2011/3/612:47:45

日本を侵略し、乗っ取るためです。

そうじゃなければ、ただ単に「海外留学をした」という箔を付けるため。

a_i********さん

2011/3/612:46:55

向こうの学校側からの指令できとる人もおるよ!
日本に行って調査してきたら学費安くするとかの条件つきで!