ここから本文です

アトレーワゴン12年式のエンジン(15万キロ走りました)がダメになり、業者から...

ak3********さん

2011/3/618:09:15

アトレーワゴン12年式のエンジン(15万キロ走りました)がダメになり、業者から4万キロのエンジンにのせかえる場合18万円かかると言われました。
この金額は妥当ですか?

補足中古で30万円で購入して(購入時13万キロ走行)
オートマです。

閲覧数:
745
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2011/3/620:32:19

18万円は相場だと思います。

部品代よりも作業工賃が高いです。のせかえには高級車のレクサスも軽も同じくらいの手間が掛かります。軽のエンジンは小さいけれども狭い空間に押し込まれているために作業性はレクサスより悪いかもしれません。

今後長く乗り続ける予定があるならば18万円の価値もあると思いますが、15万キロを過ぎるとボディー他の電装品も痛んでくる時期ですのでそちらの予算も必要でしょう。今回の交換エンジンで発電機(オルタネーター)・エアコンコンプレッサー・パワステポンプなどのエンジン補機が一新されるならば更にお徳だと思います。

中古は中古なりに修理を楽しみながら乗る気構えが必要でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる