ここから本文です

(男)身長と体重が・・・

みきちゃちゃさん

2011/3/621:01:54

(男)身長と体重が・・・

高校1年男子です。(4月から2年。)
身長が低いのと、やせ型で困ってます。
ちなみに、身長は163cm、体重は43Kg。
親父は病気のせいもありすごくやせ型で身長は170近く。
病気になる前の体型は中の下~下の上くらいだったようです。
母はちょっとぽっちゃり系?の158cmくらい。

もちろん、学校には自分より小さい男子は数人います。
でも見た目は身長とピッタリって感じで、やせ型?という感じはしません。(まあ生では見てないけど。)

原因はいくつか心当たりがあります。
まず赤ちゃんの頃ミルク嫌いでジュースしか飲まなかったこと。(親はなんとか飲ませようとしてたみたいですが)それで幼稚園の頃から身長が低く、背の順はずっと一番前でした。
それから小学生の4、5年までずっと前でやっと2番目になって、中学で3番目。(中1→138cm 中3→157cm)
今は高校生なのですが(背の順という並び方はもうない)
クラスメイトの中でだけだとだいたい2、3番目くらいでしょうか。

中学2年生になってから夜更かしをするようになって平均で0時~2時くらいまで起きてる感じになった。
今もそんな感じで自分の時間が欲しく、この時間は譲れない感じです。

自分なりにしたことと言えば・・・小学生までは一人前食べれなかったけれど、中学になってから体のことを気にするようになって無
理してでも食べるようにしたらやっと今は一人前以上は食べれるようになった感じです。
でも間食(おやつ)を食べると次の食事では全然食べれないという・・・。
気のせいかもしれませんが下っ腹あたりがふくれている(内臓脂肪?)感じがします。
それと最近になって少し運動を始めました。まあすごく軽い筋トレのような感じですが。
少し前に体育で持久走もしました。続けたいですが自分にはきついです

自分は年下好きなので、身長と体型がそれなりにないと嫌われそうで嫌なのですがどうしたらいいですか?
最近中学と比べて背が伸びなくなった気がします。もう成長期が止まってしまったんじゃないかと心配です。
睡眠時間は5時間前後じゃだめですかね?
なんかネットで薬で背が伸びる?だとかどうもウソくさい広告をよく目にしますが効果あるんですか?
そんな簡単じゃないはずですが

大変失礼ですが太っている方が「デブ」と言われて傷つきますが、「チビ」だって傷つくんです
太りたい、身長を伸ばしたいと思っていても伸びない人だっていますよ、自分以外にも
どうか回答おねがいします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2011/3/700:29:29

ずいぶん文章長いですね・・・汗
うーん・・・。私の親戚の男性はみんな高校で20cm近く伸びました。

過去の事は変えられないんだから
今、努力するしかないでしょ!!

まず、成長ホルモンが盛んに発動する23時~0時、2時~3時には寝る!!
あと、縄跳びをする。
ストレッチをする。
骨の歪みを解消する。(←整骨院とか)

骨の歪みをとるだけで、4cmくらい大きくかも・・・
o脚、そくわん症なら望みアリ!!

基本的な事だけど、栄養はしっかり取ろう!!

まだ、遅くないはずだ!!
最終手段は骨切りで骨を伸ばしちゃえ☆
↑小人症の人達がやってる、軽いノリじゃ出来ないけど

参考になったら嬉しいです^^
頑張ってください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる