ここから本文です

ファーストピアスについて ! ピアスをあけてから6週間たちます。本日市販のピア...

sao********さん

2011/3/621:29:49

ファーストピアスについて !
ピアスをあけてから6週間たちます。本日市販のピアスにかえて特に問題も無く過ごせました\(^^)/


そこで質問なのですが、
今後寝ているときなどは、もうつけっぱなしでなくて平気でしょうか??
つけっぱなしにする場合雑貨屋さん等で売っている、市販のもので大丈夫ですか??

また、私はファーストピアスのデザインがとっても気に入ってるのですが、これからも繰り返し使ってもいいものなんでしょうか??


質問が多くて申し訳ございません(TOT)
初めての為分からない事だらけで……。

閲覧数:
847
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/3/621:43:01

つけないで過ごして大丈夫かは体質によると思います。私は開けて10年以上で、もう例え1ヶ月つけなくても、ふさがりませんが、友達は何年経っても1日しないだけで薄い皮が張るそうです。最初はつけない時間を短めに少しずつ長くしていくといいかも。

あと、ファーストピアスは太めですから、穴が完成するとキツくて入れづらくなります。ファーストピアスを付け続けて穴が大きいままで完成してしまうと、引っ掛けタイプのピアスはゆるくて無くしやすくなるかもしれないです。

質問した人からのコメント

2011/3/13 21:39:06

降参 みなさんありがとうございましたm(__)m色々な意見を参考にしつつ自分の体質を見極めながら過ごします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jar********さん

2011/3/623:01:40

寝るときはファーストピアスをつけることをお勧めします

これからも繰り返し使えますよ

ge_********さん

2011/3/622:12:53

まだまだ付けっぱなしにしていないと、朝入らなくなる、入れるのに手こずり、ホールを傷付けたり、負担を掛けたりします。

私の経験からすれば、6週間での付け替えはまだ早く、トラブルが心配です。

市販のピアスの素材が何なのかが分かりませんが、金属アレルギーになる可能性の低い素材ならば、付けっぱなしで大丈夫ですが・・・

ファーストピアスを繰り返し使う事は、普通の事なので問題ありませんよ~