ここから本文です

WORKING!、けいおん!、みなみけ、今日の5の2のような日常系ほのぼのア...

tya********さん

2011/3/700:00:42

WORKING!、けいおん!、みなみけ、今日の5の2のような日常系ほのぼのアニメを教えてください。

閲覧数:
691
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/3/712:59:37

ほのぼの好きなら「たまゆら」(OVA)が気に入るかと思います(^^♪

しかも人気があったので近々アニメ化します!

ホムペ→ http://www.tamayura.info/

<あらすじ>

写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。
この春、海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきました。
そこは亡くなった父親が子供のころに住んでいた町。
古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々とそして新しくできた素敵な友達…。
大好きになったこの町で撮った楓の写真には、ときどきたまゆらが写ります。
たまゆらは楓の心がふわふわと舞い上がって幸せな気持ちの時に写るかわいい光。
幸せが形になったような不思議な何か…。
そして、その写真はみんなをちょっとだけ幸せな気持ちにしてくれるんです。

その他オススメは↓の方々と被りますが…

■らき☆すた
■苺ましまろ
■ARIA
■それでも町は廻っている
■ひだまりスケッチ
■あずまんが大王
■侵略!イカ娘


くらいですね

ほのぼの好きなら「たまゆら」(OVA)が気に入るかと思います(^^♪...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1c********さん

2011/3/700:17:12

・苺ましまろ
・らき☆すた
・ヒャッコ
・ひだまりスケッチ
・あずまんが大王

どれもゆる~く面白かった気がします。
ヒャッコは中盤くらいから面白かったです!

あと個人的には、
・ARIA
・吉永さんちのガーゴイル
が上記とはまた違った感じに良かったです。


暇な時にでもご覧ください。

pop********さん

2011/3/700:11:55

・らきすた
・苺ましまろ
・ひだまりスケッチ
・みつどもえ
・ミルキィホームズ

下二つはあてはまってるかわからないですが面白いのでいれちゃいました。

kos********さん

2011/3/700:11:04

ひだまりスケッチお薦めです。

miy********さん

2011/3/700:10:39

GA芸術科アートデザインクラス
あずまんが大王
かなめも
それでも町は廻っている
ぱにぽにだっしゅ!
ひだまりスケッチ
苺ましまろ

以下、少しテイストが違いますが、近いもの。
らき☆すた
侵略!イカ娘
とらドラ!
B型H系
ヒャッコ
生徒会役員共
みつどもえ

こんなところでしょうか。