ここから本文です

十二国記について質問です。 アニメで十二国記を見て最初から見たくなりました...

jat********さん

2011/3/702:43:44

十二国記について質問です。

アニメで十二国記を見て最初から見たくなりました。

そこで質問ですが、DVDかブルーレイではもう完結しているでしょうか?

小説も出ていると聞きましたが、何冊くらいでているのでしょうか?
小説では完結していますか??

閲覧数:
390
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/711:58:02

講談社X文庫ホワイトハート版だと、

・「月の影 影の海」 上下
・「風の海 迷宮の岸」 上下
・「東の海神 西の滄海」
・「風の万里 黎明の空」 上下
・「図南の翼」
・「黄昏の岸 暁の天」 上下
・「華胥の幽夢」

の計11巻です。「図南の翼」「黄昏の岸 暁の天」「華胥の幽夢」 はアニメ化されていません。
講談社文庫版は、「風の海 迷宮の岸」と「黄昏の岸 暁の天」が一冊にまとめられています。
違いはほとんどありませんが、ホワイトハート版にはイラストがあるので、見た目が若干ライトノベル的ですね。

また、「魔性の子」という作品がありますが、これは十二国記以前に書かれたもので、泰麒のこちらの世界での物語で、ホラーのような作品です。

小説は完結していません。数年前にyom yomという雑誌に短編が掲載されたそうですが、文庫化されていません。
それ以来特に掲載されたという話しは聞かないので、続刊がいつのなのかわかりませんね・・・。

DVDは「月の影 影の海」、「風の海 迷宮の岸(東の海神 西の滄海を含む)」、「風の万里 黎明の空」のBOXが発売しています。
Blu-rayは順次発売しています。

個人的な話になりますが、続きを書いてほしいと切望しております(ノД`;)

質問した人からのコメント

2011/3/13 21:56:16

詳しくありがとうございました♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2011/3/703:28:48

ブルーレイは現在発売され続けています。
DVD版は完結しています。
一章が「月の影 影の海」、二章が「風の海 迷宮の岸」、三章「風の万里 黎明の空」、四章「東の海神 西の滄海」までです。
小説は現在11冊まででています。
ただ今後続編がでるかは作者次第なんですが、本編はあと2、3作くらいで、外伝は希望があれば書くそうです。
ただ発売は完全に未定ですね。
ただ作者の意思に反してとても人気があり、面白い作品なんでガンガン続編はでて欲しいですね^^

hbk********さん

2011/3/703:01:06

ブルーレイは、2009年9月26日から順次発売されています。

特典として、新作ミニドラマCDなどが封入されています。

DVDは、2002年10月17日から発売されていて完結しています。

小説は、現在:講談社X文庫から、

華胥の幽夢まで発売しています。

ただ、2011年現在、未だ完結はしていません。

2001年7月以降シリーズ新作は発表されていないらしいですよ。