ここから本文です

インターネットの契約と工事について質問です。

gol********さん

2011/3/708:53:38

インターネットの契約と工事について質問です。

4月から大阪に住むことが決定していて 住む場所も決まっています。
先日インターネットの契約を電話でしたのですが、まだそのマンションに人が住んでいるので契約できません。って言う回答が来ました。
学生用マンションだからその人が出て行くのは確実なのに、契約ができずに引っ越してすぐネットができなくなってしまいそうです。

どうにかして引越し直後からネットを使いたいです。

どなたかこういった場合の契約方法を教えてください。

そのマンションには NTT西日本のフレッツ光が通ってるらしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/3/709:49:06

それって解約手続きがまだ済んでないからという事情だからでしょうか?
であれば契約した不動産会社へ連絡して転居先に今住んでいる方の回線契約の解約手続きが済んでるかの確認です。
済んでなければ、転居した後すぐにネットが出来ない旨説明し、速やかに解約手続きをしてくれる様に依頼しましょう。
解約手続きしてくれないと契約出来ないのであれば、転居後の開通日もはっきりしないと思います。
住人が退去しないと契約出来ないのであれば退去日まで待つしかないですが、電気やガスの契約ではそんなことないと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/7 10:13:02

相手が解約してないみたいです。
もう一度連絡してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

イーモバイル、ドコモのデータカードで無線ネットをする方法はありますが電波状態によっては不可能、部屋が空いて引越しして解約すると違約金が発生する場合があるなどお勧めできません。その間ネットカフェを利用して我慢したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる