ここから本文です

千葉県東金市の幼女殺人事件の犯人勝木諒被告について懲役5年6ヶ月って軽すぎじ...

blu********さん

2011/3/713:30:21

千葉県東金市の幼女殺人事件の犯人勝木諒被告について懲役5年6ヶ月って軽すぎじゃないでしょうか

死刑で良いと思うのですが

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cav********さん

2011/3/714:03:50

判決は15年ですよ。
あれで5年6カ月はあり得ないです。

http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/cca859656f77ac5e34e14e068d68417...

質問した人からのコメント

2011/3/7 15:43:49

降参 済みません勉強不足でしたご指摘感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iba********さん

2011/3/713:55:11

今はじめて知ったのですが「5年6ヶ月」ですか~!
予想より遥かに軽い判決ですね。
「心神耗弱」か何か適用して軽減されたのでしょうが、それにしても子供1人の命を奪っておいてたかだか5年半は納得できませんね。
ひょっとして証拠不十分での「無罪」があるかと思っていましたが、それでなかったら15年以上はと予想していました。
まぁ、検察側が控訴するでしょうから、まだ確定するまでにはもう少し時間がかかりそうですね。