ここから本文です

先程、家でゴロゴロしてたら、いきなり鍵を閉めていたはずのドアが開きました。 ...

mom********さん

2011/3/716:22:18

先程、家でゴロゴロしてたら、いきなり鍵を閉めていたはずのドアが開きました。

恐ろしくて、ベッドの中に潜り込んだら、すぐにガチャっと鍵がしまりました。

気持ち悪いと思っていろいろ考えました。

私の家はマンションで、設備もしっかりしています。

不審者が玄関から入ってくるのは、ほぼありえません。

そこで、大家さんが思い当たりました。
大家さん家族は、マンションの最上階にすんでいます。
大家さんは、各家の鍵を持っていて、しかも私のマンションは、学生さんばかりのすんでいるマンションなので、割とフレンドリーに接してきます。

そういえば、以前も大家さんが、家のドアノブをガチャガチャしてきた時があったのを思い出しました。

もしかすると大家さんじゃないかもしれませんが、それでも大家さんの確率は高いと思います。
だって、帰ったあとは、ちゃんと鍵を閉めて帰ったのですから。

もし、大家さんなら、これはちょっとひどいですよね。

プライバシーの侵害じゃないですか?

とても気持ち悪くて、外に出れません。

しかも、今、私は鬱の状態が続いていて、何もやる気が起きない時でした。病院に行ったほうがいいと、友達からも言われていた状況です。

自分でもダメだとは思いますが、家の片付けもままならなくて、結構ごちゃごちゃしてたんです。

でも、私のこの状況のせいで、隣の部屋に迷惑がかかるほどのことはしていません。

大家さんがもしかすると、私の異変に気づいて、心配して、見に来たのかもしれませんが、私は、今の私の現状を心を許してない人に見られたくなんかなかったし、もし、心配してくれたなら、各部屋にある電話の留守電に電話を入れたりしたうえで、部屋を開けるべきだと思います。

皆さんは、この大家さんの行動、どう思いますか?

補足普通なら、すぐに大家さんに連絡できますが、今の私の部屋を覗かれたことが、とても苦しいんです。恥ずかしくて、顔も見せられません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2011/3/716:31:01

質問者様は女子学生さんですか?

それにしても、何の断りも無く住人の家の鍵を開けるなんて、立派に
違法行為ですよ。
所謂犯罪と一緒です。
しかも、若い女性の家のカギをいきなり開けるなんて。言語道断です!

ですが、何のモラルも無いそんな大家ですから、正当に意見をしても
恐らく全く聞く耳を持たないでしょうね。

一番良いのは、その大家の息のかかっていない物件に引越しする事ですね。
ご家族に詳細を相談され、お手伝いをお願いして一刻も早くその物件を
離れる事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/3/14 15:49:19

やっぱりおかしいですよね....

しばらく様子を伺って、何かしらの行動をとろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

編集あり2011/3/716:45:43

怖いですね。
大家さんがやったと確定してるのですか?
まずは、大家さんに尋ねてみてはどうですか?
家の鍵を開けて閉めたか。と。
違ったら大事ですね。

補足見ましたよ。
精神的に参ってますね・・・・
ですが、勇気を出して尋ねてみるのも解決に繋がります。
大家さんに聞いてみないと全てが謎のままで余計気になって辛くなりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる