ここから本文です

PanasonicのVieraは画面が黒っぽいですが、 どんな効果があるのでしょうか?

pin********さん

2011/3/719:36:36

PanasonicのVieraは画面が黒っぽいですが、
どんな効果があるのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2011/3/720:41:29

パナソニックのプラズマテレビの事だと思いますが、
パナのプラズマはブラックパネルというのを採用しています。
プラズマの特徴の一つは黒がしっかり表現できます。
メリットは、黒は影を作る色なので、映画や暗いシーンなどで、奥行きのある映像になります。
また、黒がしっかりだせることで画にメリハリもでます。

量販の店内は、少し暗く見えますが、自宅よりかなり明るい環境なので、
自宅で見えずらいことはないです。
ただ、明るすぎる部屋にはちょっと不向きです。
(家電量販のプラズマコーナーは、少し暗くなっているはずです。)

少し暗めの部屋で映画るのがベストです!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2011/3/721:32:51

明るさを押さえているので、リビングで見やすいと思います。

量販店は家庭に比べて明るすぎるので、他メーカー品をちょうど良いと思って買ってみたら、思いのほか画面が明るすぎた(画面が白っぽい)ということはあると思います。

暗い部屋では、画面は暗いほうが見やすいですよ。

リビングに置いてみると、部屋の照明にマッチした自然な明るさなので、買って後悔したという事は無いと思います。
アクオスのような明るめの画面が好きな人もいると思いますので、ご参考に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる