ここから本文です

お茶やコーヒーを飲むと、水を飲んだ時よりトイレが近くなりますが 利尿作用があ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2311:23:00

お茶やコーヒーを飲むと、水を飲んだ時よりトイレが近くなりますが
利尿作用があるのは何の成分が原因ですか?

仕事中でも飲める、トイレが近くならない飲み物って
水以外に何かありませんか?

閲覧数:
370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2311:49:54

カフェインが、利尿作用をおこします。
紅茶も駄目です。
スボーツドリンクがいいとおもいます。後、にがりウォーターもいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2311:33:35

カフェインですねー、利尿作用以外にも、疲労回復、強心、新陳代謝を促すなど、疲れた時にいいものです。
ココアとか、アミノ酸が入っている飲み物とか、ダカラ系がいいんじゃないかなー?

yes********さん

2004/8/2311:27:56

カフェインに利尿作用があります
イオン飲料(ポカリスエット)がトイレが近くなりずらいです
http://health.nikkei.co.jp/mini/economy/index_03.html

アバター

ID非公開さん

2004/8/2311:26:33

ポカリスエットなどのスポーツ飲料は・・・・・・・?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2311:24:40

お茶やコーヒーに多く含まれているカフェインに、
利尿促進作用があるといわれています。
(詳しい薬理作用はわかっていないそうですが)

カフェインレスの飲み物をとるといいと思いますよ。