ここから本文です

赤ちゃんのお喋りについて。 皆さまの赤ちゃんはいつ頃からアーとかウーとかよく喋...

amo********さん

2011/3/812:48:39

赤ちゃんのお喋りについて。
皆さまの赤ちゃんはいつ頃からアーとかウーとかよく喋るようになりましたか?
うちの子は今4ヶ月になったばかりなのですが、2ヶ月後半くらいから喋り出し、今では機嫌が悪い時以外は1日中アーウーってお喋りしてます。
あと、あやすと必ずすぐ笑い、知らない人にも笑いかけます。
他の赤ちゃんはどんな感じなのか気になったので質問してみました~!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/3/812:51:51

何ヶ月かは、忘れましたが、子供3人とも、「パパ」と、言ったと思います。なぜなら、自分、専業主夫だからです。へへへ。嫁さん、外ではたらいてまーーっす!バリバリ、生活費稼いでくれます。わたし(夫)、これから、晩御飯の食材買いに、スーパー行って来ます!今日は、カレーライスにしようかな。それでは。バイバイ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/3/814:20:37

現在二ヶ月半の男の子のママです。
一ヶ月検診(実際には一ヶ月になる直前でした)で、看護師さんに『よくしゃべる子だね〜!』と、言われました。
里帰り出産だったので、実母が沢山語りかけしてくれたからだと思います。あ〜う〜てその頃から言ってました。
今はすごい声の種類が増えて、柔らかい甘い声を出したり、ひゃぁ〜!と言ったり、あーくぅ〜あくー言いまくってます(^^)
自我がでてきました!怒ったり楽しんで喜びまくったり。
歌を歌った時、すんごい喜んでキャ〜フー!と、ニッコニコ笑います。
ほんと可愛いですよね、たくさん笑う明るい子になってほしいです★

han********さん

2011/3/813:39:13

もうすぐ三ヶ月です!

今朝四時くらいにお乳をあげておむつをかえた後「エヘヘッ」と満面の笑みと共に大きな声で初めて笑いました。隣で寝ていた主人が今の何?って飛び起きていました。

他には「あー」「うーうー」「えっ」とか相づちを打つと10分くらいしゃべります。

ビデオを撮ろうてしたらピタリとやめちゃうんですよね(笑)

笑いだしたり話しだしたりするとますます可愛いですよね!

rin********さん

2011/3/812:56:29

1歳3ヶ月の娘がいます。

だいたい2ヶ月くらいからクーイングと言われる
おしゃべりの前程みたいなのが始まるんですよ^^
4ヶ月くらいから喃語になります。
うちもそうでしたよ^^
1歳くらいからママ、わんわ(わんわん)になって
今はハッキリママ、パパ、わんわん、しゃちゃん(うちの犬です)など
結構言葉が出てきました。

とにかくよく喋るし笑うし、ずっと人見知りもせず・・・
誰にも愛想をふりまくので逆に心配です。
人見知りはある程度あって欲しかったので^^;
キャーキャー笑うようになるともっともっとかわいく思えますよ~♪
これからが楽しみですねっ☆☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる