ここから本文です

旦那が単身赴任で旦那の親と同居している人いますか?

nkt********さん

2011/3/814:50:51

旦那が単身赴任で旦那の親と同居している人いますか?

補足私自身、現在そんな状況なんです。
義父・義母・義弟と。そして5歳と生後2ヶ月の子供2人です。
単身赴任は短くてあと3年位。
結婚も同居も6年目です。主人はいつも週末に帰ってきてくれますが、旦那がいない間気使うしあと3年も続くと思うとうまくやっていけるか不安です…。

閲覧数:
8,316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2011/3/816:06:59

はい、してましたよ。大変でした。

子供はちょうど受験期だし、姑は認知症で在宅介護中だったし・・・最悪の2年間。

補足読み、付いていく事を考えたほうがいいと思いますが・・・
うちのように、受験期で転校させるわけに行かない年齢でもないですし、介護が必要なわけでも無いんでしょ?

付いて行ったとしても、上のお子さんが中学生になるまでには、帰ってこられるのではないですか?

質問した人からのコメント

2011/3/9 12:56:09

やっぱり付いていくのが一番いいですよね…。旦那と結婚したのに旦那の家族と結婚したみたい(T_T)子供の為にも家族4人で暮らせるように色々考えてみます。何よりも家族一緒に居るのが一番ですよね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0_********さん

2011/3/817:11:33

同居してます。
旦那の両親は、うるさくないので全く気を遣わないわけじゃないけど気になりません
二世帯住宅って事もあるからかな?

お子さん小さいんだから
ご主人の所へ行った方がいいと思いますよ。


中学生になると着いて行けなくなるから

sat********さん

2011/3/816:16:16

私もしてませんが、大変ですね…
ご苦労様です。
普通の同居も気を使いそうなのに…
ご主人はどちらに単身赴任かわかりませんが、出来ればお子様の為にも一緒に行かれた方が良いと思います。

ri6********さん

編集あり2011/3/816:44:40

してないですけど・・・
考えただけで、ゾォッとしますぅxxx
ダーリンがいないとダーの実家にも長居したくないくらいです。
ダーが一緒ならいいけどxxx
いけない嫁?! ^^;


補足読んで・・・
義弟もいるんですか?!
生後二か月の赤ちゃんと・・・?!
上の子が5歳なら幼稚園変わるくらいだから、単身赴任じゃなくて
他の方の回答のように、付いていかれたほうが、
旦那さんの身辺の心配もなくは無いと思うし、私なら絶対着いてゆくけどなぁxxx