ここから本文です

(近い)親族の法事と 友人の結婚式が重なると どちらを優先すべきですか?

ika********さん

2011/3/816:38:17

(近い)親族の法事と
友人の結婚式が重なると
どちらを優先すべきですか?

閲覧数:
9,512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/3/817:17:35

法事の内容によるかなぁ?
四十九日とか一周忌なら法事だろうけど、それ以外ならご友人の結婚式を優先されても良いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/9 11:21:32

なるほど。わかりました。ありがとう御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2011/3/819:37:47

法事は、失礼な言い方かもしれませんが、その方については何度かあるでしょうが、結婚式は一度(一般的には)ですよ。
私なら、予め法事の前に仏様にお参りをして、結婚式に出席します。
私の息子(既婚者で独立)も昨年そんなことがありました。私の義父(息子にとっては一緒に暮らしていたおじいちゃん)の法要だったのですが、相談を受けたので結婚式に行かせました。

kaj********さん

2011/3/816:42:21

私だったら友人を優先しますね。
今までお世話になってきたし、結婚したらなかなか会えなくなると思うので。