ここから本文です

カクテルで、グラスのふちに、塩?が塗ってあるのはソルティードッグでした?それ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:27:45

カクテルで、グラスのふちに、塩?が塗ってあるのはソルティードッグでした?それの塩なしには名前があるのでしょうか?

閲覧数:
27,941
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2106:40:28

グラスのふちに塩をつけるのは、マルガリータとソルティドッグが定番ですね。私もバーテンダーをしていますが、私の店ではブラッディメアリーにもつけます。
日本ではスノースタイルといいます。(この呼称は日本だけです)

ソルティドッグ
ウォッカとグレープフルーツジュースを氷入りで塩を付けたタンブラーかロックグラスに入れます。
塩をつけない場合はブルドッグといいます。

マルガリータ
テキーラ、ライム、ホワイトキュラソーをシェークして塩を付けたカクテルグラスに入れます。塩がないものに特に名前はありません。

「塩 カクテル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2100:49:09

バーメイド(女性のバーテンダー)の友達が
よく塩なしを作ってくれて、

「ブルドッグ」・・と言ってましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:49:13

塩なしは「ブルドッグ」.......................................

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:34:48

いろいろあるけどマルガリータが一番代表的ですよ・・・・・・・