ここから本文です

【マルチ商法】モナヴィーのアサイージュースについて詳しい方が居たら教えてくだ...

kos********さん

2011/3/818:44:51

【マルチ商法】モナヴィーのアサイージュースについて詳しい方が居たら教えてください

身内がモナヴィーのアサイージュースにはまっています。本人が健康の為に飲むというだけでなく、他の人に紹介してその子供が紹介すればするほど儲かるという事で現在営業活動を必死で頑張っています。アサイージュースの前はノニ、その前は高額な浄水器、他にもマイナスイオンか電気を体内に流す健康器具など本当に色々なものをみんなに勧めています。

そのどれもが高額な為、大体お金を持っている身内や友人に勧めているようです。モナヴィーに関しては今までとは違う、絶対儲かるとすごく頑張っています。マルチ商法にはまったことはないのですが、モナヴィーは1名紹介して入会したら何割ぐらいが自分に返ってくるのでしょうか。

800mlくらいで4000円というのはすごく高額で、何にでも効く(がんやうつ)という謳い文句で怪しすぎます。体にはいいのでしょうけど・・・持続するには相当お金が掛かるし、それだけでは治らないと思うので。

でもすごい自信なのでそんなにいいシステムなのでしょうか?よろしくお願いします。

補足自分は怪しいと思っていますし、絶対手はつけません。ただどういう経緯でこういう商法を知り、いくらくらいになるのか知りたかったのです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbg********さん

2011/3/903:05:45

初めまして。

モナヴィーは6年程前にアメリカ、ユタ州で設立された会社で、3年程前に日本で開業したと思います。
報酬プランはバイナリーとユニレベルを合わせたハイブリッドプランと呼ばれるものですが、基本はバイナリーですから、最低でも二人をリクルート(勧誘入会)する必要があり、別に珍しく何ともない普通のありふれたシステムです。

どんなネットワークビジネスの報酬プランでも、まともな収入になるには、毎月数百万円の売上を出せるような傘下組織を築く必要があります。失礼なことを申し上げますが、ご身内の方は以前にも他のネットワークビジネスをされていた様ですし、そこでも傘下組織を築いておられないようですから、他の会社(モナヴィー)に移っても傘下組織を築けないと思います。

私は以前、会社の同僚がネットワークビジネスに嵌っていて、しつこく勧誘され、困っていました。私はなんとかその同僚の目を覚まさせたいと思っていたのですが、どうしてよいか分からない状態でした。 そんな時、知人から「“ネットワークビジネス9つの嘘”っていうめっちゃ面白い無料リポートがあるよ」と言われ、さっそく読んでみました。

ネットワークビジネスの裏事情や問題点を、とても面白い文章で分り易く説明されていて、とても楽しく勉強になりました。 これを、ネットワークビジネスに嵌っていて(ほぼ洗脳状態)、いつもしつこく誘う会社の同僚に「これを読んでからにしてくれ」って言って読ませたら、数日後に、「あのリポートを読んで、目が覚めたよ。ありがとう」って感謝され、彼はネットワークビジネスを辞めたようです。

このリポートをお読みになると、“どういう経緯でこういう商法を知るのか”とか他の多くのネットワークビジネスに関することがよく分かりますから、お薦めします。

ヤフーで“ネットワークビジネス9つの嘘”って検索すると、そのリポートをダウンロード出来るサイトが見つかると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/12 00:05:16

感謝 詳しくありがとうございました!身内が言っても聞かないし、私はとてもレポートを見せられませんが、どういうものか詳しく知りたいので読んでみますね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2011/3/819:04:01

世の中「絶対に儲かる」と言い切れる仕事は無いと思います。

例えば車の販売でも一月に何十台も売れる人もいれば一台も売れない人もいますよね?

質問者様が怪しいと思っていらっしゃるならば手を出さないほうがよろしいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる