ここから本文です

キャッシングについて。 先月、クレジットカードのキャッシングで1万円借りました...

kiki0233376さん

2011/3/822:33:18

キャッシングについて。
先月、クレジットカードのキャッシングで1万円借りました。
その返済について、ききたいのですが、借りた数日後にATMで返済をしました。
しかし、今日、クレジッ

トカードの請求が届いたのですが、1万円と引き落とし日までの利息がかかれていました。
ATMで返済したので、てっきりひかれないと思っていたので、検討違いでした。
返済した1万円はどこへいったのか?おしえてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drephan_tomさん

編集あり2011/3/823:40:10

通常キャッシングしてATMで返済できるのはリボ払いかカードローンなので、どちらかだという前提で回答します。
当然のことながら1万返済していれば1万は利用残金に処理されています。

請求が届いたことについては記載内容が分らないので考えられることを記載します。

請求書が届いたのであれば、締め日と請求確定日が関係している可能性があります。
例えば月末締めで、請求確定日が15日だとします。
すると先月利用した1万を翌16日返済したとしても、請求書は作成され行き違いになりますが送られてきます。
これはカード会社で請求書がすでに15日夜に作られ発送の手続きが済んでいるからです。

送られてきた請求の内容が融資明細書というものであれば、現在カード会社はキャッシング利用があればその内容を都度(カード会社により任意の可能性有)送付しています。
これには利用した金額と、支払日に支払したときの利息が記載されています。

また、通常1万キャッシングし、次の日、1万返済しても1日分の利息が先に引かれるので0円にはなりません。

何にしても、カード会社に確認するのが1番です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

turu1101さん

編集あり2011/3/918:00:05

どこのクレジットカードですか?

基本的に、クレカのキャッシングは、日割計算だから、請求が来てから返すのと、その前に返してしまうのとでは、早く返したほうが利息が安くなります。

キャッシングリボ払いなら、カード入金できると思うけど、キャッシング1回は大抵のクレジットカードで、カード入金不可です。

しかし入金出来たのだから、何らかの残があったハズです。
通常、残の無い場合は、システム的に入金を受け付けません。
(勝手に振込みしたのなら話しは別だけど)
キャッシングリボ払いやショッピングリボ払いの残はありませんでしたか?

通常、利用の締め日と明細の請求確定日は別々の日にちで設定されており、明細確定前に入金をすれば、元本入金のみ受け付けるカードなら、入金日までの利息が、また元利込み入金受け付けのカードなら、残金が明細で請求されます。

大抵のクレジットカード会社では、明細確定以降は、その明細で請求される元本の入金は出来ないようになっているか、明細が再作成され発送されると思います。

一番早いのは、カード会社に電話ですね(^O^)

hiko19681223さん

2011/3/822:38:35

クレジットカードで借り入れをした場合次の日に返しても請求がきてから返しても一緒です。カードの締め日がきて次の請求がきて初めて支払えばいいのです。事務手続きには日数がかかりますから請求書にある連絡先に入金ずみの連絡してください。なんらかの処置方法がわかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。