ここから本文です

フォルクスワーゲン=ヒトラー は違いますか?

akr********さん

2011/3/823:20:12

フォルクスワーゲン=ヒトラー
は違いますか?

閲覧数:
3,376
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/3/917:47:27

フォルクスワーゲン=フェルディナンド・ポルシェ博士です。
当時、カブト虫は、KDFという名称の車で、VWというのは、国民車構想から生まれた言葉。
自動車メーカーの名前になったのは、戦後になってから。
ドイツでは、「ワーゲン」とは、車のことだから、それくらいで、ヒトラーとイコールはしません。
戦後世界中で、走り回っていることが、証明しているでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2011/3/912:18:35

フォルクスワーゲン=国民車という意味では
「各家庭に1台の乗用車が持てる」くらいの
経済発展を公言したので、あながち間違い
とは言い切れないような気もする。

yan********さん

2011/3/910:23:08

ポルシェ博士=フォルクスワーゲン=911

riv********さん

編集あり2011/3/910:21:02

フォルクスワーゲンてポルシェ博士の設計じゃなかったっけ?

http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hc/a6fhc260.html

yuj********さん

2011/3/901:15:57

そんなこと言ったら、アウトバーンも=ヒトラーですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mu7********さん

2011/3/823:34:43

その方程式は誤りです。