ここから本文です

新車で メルセデスのS600を購入しました。久しぶりに友人に会った時に、「なん...

shi********さん

2011/3/902:59:03

新車で メルセデスのS600を購入しました。久しぶりに友人に会った時に、「なんでそんな車乗っているの?」聞かれました。
好きだから、と答えましたが、「見栄で乗っているのか」とも取れるような言い方でした。

好きだからと答えた後に「高いじゃん。」と言われました。実際、このやり取りには、どんな意味合いがあるのでしょうか???

補足我が家も小学校1年生の娘が私立に通学しています。こういうこと言われるのは、大学時代の友達からです。
なんで私立なんかに、通わせているの?とも言われます。⇒高い教育環境を提供してくれるから、と回答しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/3/907:49:15

分不相応という意味じゃない?何歳なのか知らないけど、服でも何でもそうだけど、年齢に見合った物使うあるよね。
でもまぁ自分のお金で買ってるなら好きにすればいいんだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2011/3/1302:24:10

ねたみだからただ「フフッ」と笑って「大きなお世話!」で終わり。
私もベンツ乗ってます。ネタんで嫌み言う女も入れば、綺麗な車と言って褒める人もいます。
でも3人の親友は皆「ナイスカー」と言って乗せるととても喜びます。
嫌みを言ったあの女だけはぜったい乗せません,彼女は今日もぽんこつのバンをガンガン運転しています。

sik********さん

2011/3/1120:04:36

好きだからってなんか白々しいなぁ
自分は好きなものは何でも買えるってわざと言ってるようなものじゃん

奮発したって言っとけばいいのに

あなた、結構自慢したい人でしょ

ten********さん

編集あり2011/3/912:02:32

車でお子さんを小学校に送迎してるから、このカテ?
バブルの頃ならともかく、今時S600ベンツで送迎なんてものすごく目立ちません?!
子供の送迎には、セカンドカーでプリウスにされた方が浮きませんよ~。
友人の言いたいことも、そういう類では?

補足を拝見いたしました。
大学時代の友人ということは、現在では生活レベルの違う相手ですね。
価値観の相違なので、笑顔で流すしかないのでは・・・?(相手に言ってもわかってもらえませんから)
てっきり、小学校の他の保護者から「そういう高級で大きい目立つ車はやめた方が、上級生の保護者から噂にされないよ」という意味で言われたのかな、と思っておりました。。。

kar********さん

2011/3/908:59:47

ねたみでしょうね。
気にしないでいいと思います。
「かっこつけちゃって、お金の無駄」とでも言いたいのでしょうが
ほんとは自分も乗りたい、でも買えない・・のでしょう。

map********さん

編集あり2011/3/918:33:02

「高いじゃん」確かに(笑)
メルセデス等のドイツ車は足回りの硬さやハンドルの安定感等が、日本車と乗り比べると全く違いますよね。
これは乗ってみないと解らないので、その方は解らないんでしょう。
なので車=「高いか安いか・見栄かどうか」な感覚になるのでしょうね。意味合いとしてはお察しの通りって事かな(^^;)
私は私立小に通わせてるんですが、その事でこんな感じの事を言われたりします。価値観の相違ってやつです。
質問者様が好きな車を選べて乗れてるのには、そのための努力とラッキーがあるからです(^^)
そのご友人にも 良い事あると良いですね。
※補足拝読
環境って流動的ですからね。多分、ココよりドコより今はお嬢さんの学校の父兄の方々と一番話し合いますよ(笑)そーゆー事です(^^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる