ここから本文です

夜景をちゃんとてれません

FAIRY=おれさん

2011/3/908:57:35

夜景をちゃんとてれません

夜景をうまくとる方法を
教えてください
これ俺がとった写真です

夜景,フラッシュ,方法,セルフタイマー,買い換え,写真,長時間露光モード

閲覧数:
282
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2011/3/912:43:59

どこかに固定してセルフタイマーで撮影するだけで十分ですよ。三脚はあればいいけど無くても固定さえすれば問題なし。

質問した人からのコメント

2011/3/9 16:41:13

成功 1番わかりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2011/3/909:09:26

夜景を撮影する基本は、出来るだけ低ISO+長時間露出+三脚+セルフタイマーorリモコンorリレーズになります。
ですがそれが面倒とかんじるならば、、、、SONYのWXシリーズあたりに買換えが一番近道かも?

uch********さん

2011/3/909:03:16

フラッシュは10mくらいしか届きませんから、夜の風景は撮影しにくいです。

デジタルカメラは昔のフィルムよりも夜景に強いと思いますが、それにしても昼間よりは長い時間シャッターをあけている必要があります。昼間が125分の1秒であれば、夜は8分の1秒とか、もっと長い1秒とか2秒とか。
そうなると、カメラを手でもっていたのでは揺れてしまいます。画像の光が線になっているのは、シャッターが開いているあいだにカメラが動いたため、線になっています。

三脚を使うのが一番いいです。

hey********さん

2011/3/909:01:24

フラッシュは使わない、三脚+セルフタイマーを使ってブレを防止する、夜景モードや長時間露光モードを利用する。