ここから本文です

田舎vs都会 別々に暮らすご夫婦の方に聞きます

アバター

ID非公開さん

2011/3/912:14:36

田舎vs都会 別々に暮らすご夫婦の方に聞きます

転勤、あるいは子供の教育などの理由に夫婦別居、田舎vs都会で別々に暮らしているご夫婦に聞きます。
相手に対する愛情は薄れていきますか。
子供のことは、父親/母親がそばにいなくて申し訳ない思いはしますか。
どんなに愛情を注いでも子供は寂しい思いをしてしまうのでしょうか。
選べるとしたらやはり家族一緒に暮らしたほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2011/3/912:59:48

単身赴任=家族泣かせですよ!五年程そのような時期がありましたよ!考え方ひとつでは?私は嫁には月一回は赴任先へ来て貰いこちらかも家に帰っていましたもし赴任が決まれば金銭的には大変ですし地方の習慣が全く違うので始めは大変かもしれないと思いますが私個人的には家族は一緒が基本と思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruz********さん

編集あり2011/3/912:54:53

しばらくそうなる予定です。

主人の家はそんな感じだったそうですが、
義母さんが義父さんを常に立てていて(自分たちの為にがんばってる)、
義父さんも遠距離ながら一生懸命子育てに関わろうとしたせいか、
子供たちは皆両親を慕っているように見えます。

うちは家族一緒に過ごしてましたが、父があまりに支配的で厳しく、
母がそれに悩まされてることが子供心によく伝わってきたため、
母が亡くなった後は、誰も実家に寄り付かなくなってしまいました。

いない父親をどう説明するか、たまに会った父親がどう接するか、
子供は意外と見ているので、距離ではなく気持ちだと思います。
主人の家は、きっと色々あったことと思いますが、
子供たちが自立した後も、夫婦仲良しで暮らしてます。