ここから本文です

今、バンドをはじめる事になったのですが、機材について質問です。

yuu********さん

2011/3/913:00:09

今、バンドをはじめる事になったのですが、機材について質問です。

編成→ギター、ベース、ドラム各一人ずつ
今あるもの→ギター・ベース本体、シールド1つ、ギターアンプ1つ

この場合に買い足さなければならない物を教えてください。
ベースはヘッドホンアンプが良いです。^^

因みに予算は2万円以内でお願いします。

アクセサリー類(ドラム用含む)も予算に入っています。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4o********さん

2011/3/913:17:54

部活でドラムをやっているものです

練習はスタジオでやるのであれば、ドラマーさんの家用の練習道具を買うことをおすすめします

スネアの練習パッドならスタンドつきで5000円くらいで買えますし、ネットでならシンバルのパッド等も含めて結構安くセットでてに入るかと思います

練習パッドのようなスティックの跳ね返りを意識できるようなもので日頃練習することで、生ドラムでいい音を出せることができますよ!

あと、予算内に収まるかはわかりませんが、ギターのエフェクターがあると表現できる音の幅がひろがりますよ!
可能ならベースのもあるといいと思います

3ピースだとどうしても音が薄くなってしまうので結構エフェクターは大切だと聞いたことがあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2011/3/919:06:47

貸しスタジオ等で練習するのであれば、ギター・ベースは本体・シールド・チューナーを持っていけばOKです。
ドラムはスティックとチューニングキーを持っていけば問題ないです。