ここから本文です

バイオハザードのディレクターズカット版についての質問です

aso********さん

2011/3/919:43:05

バイオハザードのディレクターズカット版についての質問です

これから、バイオハザードのディレクターズカット版をプレイしようと思っています。
そこで質問なのですが、

出てくる全ての敵を銃で倒そうとすると、
オリジナルモードでは、確実に弾切れが起こりますか?

また、弾切れが起こる場合、
弾丸の数が倍になった「ビギナーモード」の場合は
全ての敵を銃で倒すことは可能ですか?

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

編集あり2011/3/1101:40:13

カラス、中庭のヘビ、ハチなど、大量にわいてくるザコをいちいち倒していたら弾切れになる可能性はありますが、そいつらを無視しさえすれば、たとえオリジナルモードでも、ゾンビもゾンビ犬もハンターも大クモも片っ端から倒してしまっても弾は余ります。
もちろんビギナーモードならなおさらです。

ちなみにそれを実行する場合、ゾンビを倒す時はハンドガンだけで済ませずに、ショットガンも頻繁に使いましょう。
密着してショットガン1発で仕留めれば、洋館にいるほとんどのゾンビにショットガンを使ったとしても、弾は余ります。
カプコンは意外と優しいですよ(笑)
GC版のバイオ1ではそれは通用しませんけどね。


上の回答者さんへ
ディレクターズカットのアレンジモードなら少々危険ですが、オリジナルモードなら全然弾は余りますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/13 15:16:05

回答ありがとうございました。
弾切れがとても怖いから、まずはビギナーモードをやってみます。
今日購入する事が出来たので、早速プレイしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2011/3/1018:49:45

まずオリジナルモードなら、全ての敵を倒そうと思ったらとても弾薬は足りないでしょう。
倒すべき敵は、敵にあった弾薬や戦法を使うと結構弾の節約にもなります。

例:ゾンビ。ショットガンなら密着して撃てば1発。
例:ゾンビ犬。ハンドガン1発撃って倒れたところをナイフで連続で切りつける。
例:ハンター。硫酸弾で1発。

といったように、大体の敵は弱点がありますから、敵にあった戦い方をすれば、全ての敵を倒す事も可能かもしれません。
ビギナーモードなら、余程無駄撃ちしない限りは、全ての敵を倒していく事も出来るかと思います。
敵の体力も確か低くなっていたと思うので…。