ここから本文です

JR東日本のE4系ってどうして5年後に無くなるんですか? (投稿した日のYaho...

anp********さん

2011/3/921:59:12

JR東日本のE4系ってどうして5年後に無くなるんですか?

(投稿した日のYahoo!ニュースにあったニュース)

どなたか解答ください!

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l55********さん

2011/3/922:32:05

最高速度が他に比べ遅い、余剰になった、寿命が来た(新幹線の寿命は15年ぐらいなのでそろそろ頃合い)、転属先でも車種統一 こんなところじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yto********さん

2011/3/922:07:37

最高速度の関係だと思います。東海道新幹線や山陽新幹線から0系や100系が消えたのは、そこが大きな理由です。


5年後にははやぶさ編成も増え、速度を平均化できるということだと思います。